2015年04月29日

ぶらり、JR東日本『休日おえかけパス』で房総半島を1.5横断してきた【前編】

bousooudan2015_01.JPG

いや〜久々の休日。
しかし仕事がらみで読まなければいけない本が何冊か溜まっているので、それらを読破しなければならないのだが…。

自宅じゃ、集中力が…ってか、

「どこかへ行きたい。」

旅したい。

一日だけの日帰りでもいい。

>>続きを読む:ぶらり、JR東日本『休日おえかけパス』で房総半島を1.5横断してきた【前編】

2015年04月12日

ぶらり、Audi TTクーペで埼玉の酒蔵を廻ってきた【後編】

auditt_zoom_23.JPG

さて、今回の酒蔵巡りドライブも、残すところあと2軒です。

最初は廻りきれないかと思いましたが、なんとか当初の予定を完遂できそうです。

しかし、なんだか卒業したはずの強行軍の旅を相変わらずやっているような..orz

まあ、しかい今回のは「旅」というよりもショッピング的な面があるので...。

>>続きを読む:ぶらり、Audi TTクーペで埼玉の酒蔵を廻ってきた【後編】

2015年04月11日

ぶらり、Audi TTクーペで埼玉の酒蔵を廻ってきた【中編】

auditt_zoom_39.JPG

Audi TTで埼玉の酒蔵を廻る第2話です。
(今回は三部構成です)

実に半年ぶりの輸入車ドライブ。

Audi TTは1.8Lですが低回転域から力強く加速します。

>>続きを読む:ぶらり、Audi TTクーペで埼玉の酒蔵を廻ってきた【中編】

2015年04月10日

ぶらり、Audi TTクーペで埼玉の酒蔵を廻ってきた【前編】

auditt_kawagoe_22.JPG

ひさしぶりのドライブです。
ひさしぶりの酒蔵巡りです。

昨年の10月以来の特別企画『輸入車で酒蔵巡り』です。

>>続きを読む:ぶらり、Audi TTクーペで埼玉の酒蔵を廻ってきた【前編】

2015年04月09日

福井県の山口工芸『Hacoa』の木製ペントレイ「Pentray」を買ってみた

hacoapen_02.JPG

今日は文房具。
机の上のペン類を整理する為にペントレーを買いました。

ちょっとオシャレな木製のペントレー。

『Hacoa』

メイド・イン・ジャパン。

>>続きを読む:福井県の山口工芸『Hacoa』の木製ペントレイ「Pentray」を買ってみた

2015年04月07日

MacBookProと4Kテレビへの接続にmoshi Mini Thunderbolt 2 to HDMI Cable (4K)を買ってみた

moshiminihdmi_10.JPG

そんな訳で長年使い続けてきた、

Apple LED CINEMA DISPLAY  24インチ

を売って。

新しいパソコン用モニターディスプレイとして

4KテレビのPanasonic VIERA TH-40AX700

を買った訳ですが…。

>>続きを読む:MacBookProと4Kテレビへの接続にmoshi Mini Thunderbolt 2 to HDMI Cable (4K)を買ってみた
posted by 太泉八雲 at 05:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac関連・周辺機器

2015年04月06日

ぶらり、MacのモニターディスプレイをパナソニックVIERA「TH-40AX700」にしてみた【後編】

viera40_10.JPG

前回の続きですが、そんな訳でPanasonicの40型4Kテレビ、VIERA TH-40AX700が家に届きました。

まず最初にTH-40AX700の箱を見た印象が、そのコンパクトさ。

7年ほど前に買った我が家の主力テレビ、32型の東芝REGZAの半分くらいのサイズではないですか!!
段ボール梱包技術の進化といか、低価格を実現する手法の一つとして輸送コストを減らす為のコンパクト設計は最近の企業努力の一つです。

>>続きを読む:ぶらり、MacのモニターディスプレイをパナソニックVIERA「TH-40AX700」にしてみた【後編】
posted by 太泉八雲 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac関連・周辺機器

2015年04月05日

ぶらり、MacのモニターディスプレイをパナソニックVIERA「TH-40AX700」にしてみた【前編】

IMG_1895.JPG

長年使い続けてきた、

Apple LED CINEMA DISPLAY  24インチ

を売って。

新しいパソコン用モニターディスプレイとして

Panasonic VIERA TH-40AX700

を買っちゃいました。

>>続きを読む:ぶらり、MacのモニターディスプレイをパナソニックVIERA「TH-40AX700」にしてみた【前編】
posted by 太泉八雲 at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac関連・周辺機器