2015年05月06日

ぶらり、わたらせ渓谷鐵道に乗ってサイクリングもしてきた【後編】

wataraseride2top_60.JPG

わたらせ渓谷鐵道の終点「間藤駅」。

辺境の何も無い駅かと思いましたが立派な駅舎や施設が整備されていました。
無人駅ですが、陶芸教室やレンタルサイクルもあるらしい。

>>続きを読む:ぶらり、わたらせ渓谷鐵道に乗ってサイクリングもしてきた【後編】
posted by 太泉八雲 at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶらり、輪行やポタリング

2015年05月05日

ぶらり、わたらせ渓谷鐵道に乗ってサイクリングもしてきた【前編】

wataraseridetop_58.JPG

朝4:00起床。
本当は3:30に起きるつもりだった。

上野駅5:13発の高崎線始発に乗るつもりで自宅から上野駅まで約30kmを自走するつもりでしが、体が言うことをきかなかった。

今からでは上野駅まで間に合わないので、予定変更。
自宅から約17kmの赤羽駅までなら余裕で間に合う(かも)。

>>続きを読む:ぶらり、わたらせ渓谷鐵道に乗ってサイクリングもしてきた【前編】
posted by 太泉八雲 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶらり、輪行やポタリング

2015年05月03日

ぶらり、『郷愁小路』の孫右衛門さんと小田原プチポタオフをしてきた

odawara_55.JPG

GW初日。

広島から関東・山梨エリアの町並み散策に来られる孫右衛門さんにちょっと合流してプチオフを行いました。

孫右衛門さんは古い町並みのサイト『郷愁小路』を運営されていて『いらかぐみ』のメンバーです。

>>続きを読む:ぶらり、『郷愁小路』の孫右衛門さんと小田原プチポタオフをしてきた
posted by 太泉八雲 at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶらり、オフ会&イベント

2015年05月02日

ぶらり、銚子電鉄に乗ってきて「ぬれ煎餅」も買ってきたYO!!

choshidentestu_33.JPG

「ああ、また千葉に行こう・・・」

思い立って、今日も朝4:00に起床。
まだ日が昇る前の4:30に自宅を出ますが、駅に着く頃にはかなり薄明るくなってきていました。

前回と同じく東京駅を旅の起点に地下5階から出発する総武快速線に乗って房総半島を目指します。

今回は南総ではなく、北総の北東端。

目指すは銚子です。

>>続きを読む:ぶらり、銚子電鉄に乗ってきて「ぬれ煎餅」も買ってきたYO!!

2015年05月01日