2017年04月24日

ぶらり、今更CO2ボンベ初心者ながらもついにTNI(ティーエヌアイ)CO2ボンベセットを買ってみた

tinico2_003.JPG

恥ずかしながら、今頃になってようやく「CO2ボンベ」デビューしました。

しちゃいました。買っちゃいました。

TNI(ティーエヌアイ)CO2ボンベセット。

レギュレーター+スペアボンベ(16g)2個セットで、米式、仏式兼用タイプです。

通称「赤ヘッド」ことよばれる定番中の定番です。

【続きを読む】ぶらり、今更CO2ボンベ初心者ながらもついにTNI(ティーエヌアイ)CO2ボンベセットを買ってみた
posted by 太泉八雲 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具・工具&小物・油脂類

2017年04月23日

ぶらり、LEATHRMAN squirt P4 を久しぶりにまた、買ってみた

leatherman2_002.JPG

ちょ〜!久しぶりです。

また買ってしまいました。スイス軍のアーミーナイフの有名ブランドLEATHRMAN(レザーマン)の中でも、超コンパクトなsquirt(スクォート)シリーズの中のモデルP4。

スイス軍のアーミーナイフは十徳ナイフのようなもので、その工具の組み合わせでいくつかのバージョンがあります。

最初に購入したのが2009年10月ですので、約8年ほど前になります。

で、今回購入したモデルも同じく、squirtシリーズの「P4」。

【続きを読む】ぶらり、LEATHRMAN squirt P4 を久しぶりにまた、買ってみた
posted by 太泉八雲 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事・雑記

2017年04月10日

ぶらり、Anker『SoundCore』ポータブル Bluetooth 4.0 スピーカーを買ってみた

ankersoundcore_004.JPG

すっかり自宅にはAnker製品が増えていっています。
もう、ある意味で信頼のブランド。というかメーカーですね。

さて、昨年の4月にONKYOのBluetooth対応 ポータブルワイヤレススピーカーSAS200を買ってみたのですが、これは自宅用。

高級感はあるのですが、ハッキリ言ってアウトドアには向いていない。

これはBOSE『Sound Link Mini 2』の対抗馬として、ある意味人柱となって買ってみたような経緯もありますが、音的にはこっちの方が好みにありました。

【続きを読む】ぶらり、Anker『SoundCore』ポータブル Bluetooth 4.0 スピーカーを買ってみた
posted by 太泉八雲 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac関連・周辺機器