2017年05月27日

ぶらり、大泉学園の『Chinese Tapas Hachi 』に担々麺を食べに行ってきた

hachi2_top.JPG

また、食べブログです。

今日は、前回麻婆豆腐を食べてきた大泉学園の北園交差点にある『Chinese Tapas Hachi』にまた行っていました。

今回の目的は「担々麺」です。

【続きを読む】ぶらり、大泉学園の『Chinese Tapas Hachi 』に担々麺を食べに行ってきた

2017年05月26日

なんと、SILVA「Velo」LEDフロントライトが加水分解を起こしていた!!

IMG_4382.JPG

久々に自転車に乗ろうとして、ふと気がつきました。

LEDヘッドライトのSILVA「Velo」の電池キャップが開いている。

「やれやれ」

と、キャップを閉じようとしたら、ヘッドライト本体が

べとべと!!

しかも、キャップが閉まらない!

よく見るとキャップのツメが朽ち落ちていた。

しかも、作業中もボロボロと…。

ああ!!なんてこった!

SILVA「Velo」LEDフロントライトが加水分解を起していまった!!

【続きを読む】なんと、SILVA「Velo」LEDフロントライトが加水分解を起こしていた!!
posted by 太泉八雲 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツ&コンポーネント

2017年05月25日

ぶらり、埼玉県新座市に『たね坊のぬか床』のたしぬかを買いに行ってみた

niiza_003.JPG

今日は今月に入って久々の休みです。

しかも天気がいい!!

が、昨日も帰りが遅く昼近くまで寝てしまった...orz

で、朝から掃除、洗濯...の前に自転車で出かける事にしました。
と、いうか計画していました。

今日は「ぬか床」を買いに行きます。

【続きを読む】ぶらり、埼玉県新座市に『たね坊のぬか床』のたしぬかを買いに行ってみた
posted by 太泉八雲 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 別冊・男の調味料

2017年05月14日

ぶらり、大泉学園の『Chinese Tapas Hachi 』で麻婆豆腐を食べてきた【麻婆豆腐17】

DSC02993.JPG

今日は大泉学園に麻婆豆腐を食べに行ってきました。

それも、久しぶりにORiBikeで。

本当に久しぶりに乗ったので、自宅を出るときに最初ふらついてしまいました。

(独特のハンドル形状なので、感覚が普通の自転車と違います。すぐに慣れますけど)

【続きを読む】ぶらり、大泉学園の『Chinese Tapas Hachi 』で麻婆豆腐を食べてきた【麻婆豆腐17】

2017年05月13日

ぶらり、中野ブロードウェイの『レインボウスパイス カフェチャイストール』に行ってみた

rainbow3.JPG

久しぶりの中野。

何年ぶりか。
もしかしたら10年以上来ていないかも。

そんな中野にちょっと用事があって立ち寄ったのが昼時。

何を食べようか。
昨日たまたま吉祥寺のカレー人気店の記事を読んだのを思い出しました。

「あ、カレー食べたい」

「カレーライス」では無く本格的なこだわりカレー。

スマホで調べてみたら、これから向かう中野ブロードウェイの地下に面白そうなカレーのお店があるではないか。

【続きを読む】ぶらり、中野ブロードウェイの『レインボウスパイス カフェチャイストール』に行ってみた