2017年05月13日

ぶらり、中野ブロードウェイの『レインボウスパイス カフェチャイストール』に行ってみた

rainbow3.JPG

久しぶりの中野。

何年ぶりか。
もしかしたら10年以上来ていないかも。

そんな中野にちょっと用事があって立ち寄ったのが昼時。

何を食べようか。
昨日たまたま吉祥寺のカレー人気店の記事を読んだのを思い出しました。

「あ、カレー食べたい」

「カレーライス」では無く本格的なこだわりカレー。

スマホで調べてみたら、これから向かう中野ブロードウェイの地下に面白そうなカレーのお店があるではないか。

rainbow5.JPG

最近できたばかりのお店のようで、明るくキレイなお店でした。

お店について調べてみると、本店が立川にあるらしい。

立川本店は『レインボウスパイス』。

あと2号店が西武新宿にあって、こちらは『レインボウスパイス ダイナー』といいます。

そしてこの中野にオープンしたのが3号店で『レインボウスパイス カフェチャイストール』(Rainbow Spice Cafe Chai Stall)と長い名前です。

略してチャイカフェというらしい。

3店それぞれコンセプトが違った店舗形態のようで、この中野のお店はカフェとしても気軽に入れるような店づくりでした。

rainbow1.JPG

注文は入店時にレジで先に行います。

初めてなので、いろいろ食べてみたく二種盛りの「ダブルプレート」にしました。

組み合わせは、このお店で是非オススメNo.1の(ただしクセがあるので好みが分かれるらしい)「ポークビンダルー」と無難に「チキンマサラカリー」をチョイス。

rainbow2.JPG

ターメリックライスを挟んで左右に2種類のカレーが盛られています。

まずは「ポークビンダルー」いってみます。

ワインビネガーに漬け込んだ豚バラブロック肉の酸っぱいカレーです。

豚肉は角煮ですね。やわらかい角煮です。

言われるように酸味があります。そしてスパイスも独特な組み合わせ。

rainbow4.JPG

一方の「チキンマサラカリー」もやさしい味付けにトマトの酸味。

共に酸味系のカレーでした。

たまには良いね。強力なスパイス系のカレーも。

家の近くにも欲しいな。

厨房の前にスパイスコーナーもあって、お好みで好きなスパイスをトッピングできる様です。

でも、まだまだその境地でにまでたどり着いていません。

スパイスも勉強しよう。

ごちそうさまでした。



レインボウスパイス カフェチャイストール(Rainbow Spice Cafe Chai Stall)(食べログ)
電話:03-5318-9775
住所:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ B1F
営業時間:12:00〜19:00
定休日:不定


この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ