2017年11月26日

ぶらり、東京港区の小さな酒蔵・若松屋『東京港醸造』にお酒を買いにいってみた

tokyokojozo_01.JPG

今日は東京の港区にある酒蔵に行ってきました。

東京港醸造(とうきょうみなとじょうぞう)・Tokyo Port Brewery

新しい酒蔵です。

2011年に開業した都心のオフィス街の中に蔵を構える酒蔵です。

【続きを読む】ぶらり、東京港区の小さな酒蔵・若松屋『東京港醸造』にお酒を買いにいってみた

2017年11月13日

ぶらり、西荻窪の『Re:gendo』へ行ってきた 【古民家2】

re_gendo_02.JPG

しばらく「食べ歩き」をテーマとした外食をしていませんでしたが、久々に町に繰り出してみる事にしました。

そして、以前から行きたいと思っていたお店が東京の杉並区にある西荻窪の小さな古民家カフェ・レストラン。

『Re:gendo』

JR西荻窪駅から徒歩2分ほどの住宅街の中にポツリと潜む昭和の文化住宅をリノベーションしたお店です。

【続きを読む】ぶらり、西荻窪の『Re:gendo』へ行ってきた 【古民家2】

2017年11月11日

ぶらり、パール金属のオールメタル肉たたき C-537を買ってみた

nikutataki_01.JPG

前回は下村工業製ミートテンダーライザーのお話でしたが、

今回はその続き。

肉食いて〜!!

で、買ったのが肉たたきハンマー。

【続きを読む】ぶらり、パール金属のオールメタル肉たたき C-537を買ってみた

2017年11月10日

ぶらり、下村工業のお肉のすじ切り器 KZ-605を買ってみた

nikusujikiriki_01.JPG

ああ、肉が食べたい。

自宅で美味しいステーキをたくさん食べたい。

わたくしは大の魚好きでもありますが、大の肉好きでもあります。

ガッツリ食べたい派なので、スーパーで売っている米国産、たまに豪州産がメイン。

国産霜降り牛なんざ年に一度くらいですよ。

で、米国産のステーキ肉を柔らかくする為の道具。

つまりはミートテンダーライザーという筋切り器をついに買いました。

【続きを読む】ぶらり、下村工業のお肉のすじ切り器 KZ-605を買ってみた