2017年12月03日

ぶらり、群馬県板倉町の電神社参道にある、なまず料理屋『小林屋』に行ってみた

itakurakobayashiya_top.JPG

今日は前々から興味があって食べて見たかった「なまず料理」を食べる為に、はるばる群馬県邑楽郡板倉町にある雷電神社に行ってきました。

実は今日行くお店は、お世話になっている日本酒ブロガーの丹醸さんが紹介されている記事を見て触発されたものでした。

それまでは「なまず料理」も「雷電神社」もまったく知らなかったのです。

【続きを読む】ぶらり、群馬県板倉町の電神社参道にある、なまず料理屋『小林屋』に行ってみた

2017年12月02日

ぶらり、錠剤クラッシャーという薬を飲み易くする器具を買ってみた

pillcrusher_06.JPG

今、とある持病にかかって通院してまして、処方される薬に難儀していました。

その錠剤は結構大きめで、しかもエッジが立っていて大変飲みづらい。

さらに一回毎に飲む量は6錠と多くて、あまりに難儀するのでついつい飲まない時が増えて、結構溜まってしまった。

そして主治医には「ちゃんと飲んでます」とウソを言う状況。

それを改善しようと、ふと思い立って検索エンジンの入力欄に「錠剤 粉砕」というキーワードを入力しようとすると、すぐに予測検索ワードで「錠剤クラッシャー」というものが候補に上がったのを見て驚きました。

そんなん、あるん?

【続きを読む】ぶらり、錠剤クラッシャーという薬を飲み易くする器具を買ってみた