2019年09月21日

ぶらり、YAMAHA MT-10に乗って名栗を走ってきた

yamaha_mt10_top.JPG

ちょっと訳あって、バイクねたが続きます。

来月にレンタルバイクの年間契約の更新を迎えるのですが、年間契約のレンタル数に満たず、繰越が出来ない為に無駄になってしまう状況にあるからです。

まあ、ある意味「消化」ツーリングといった感じでしょうか。

なので、例え雨でも、昼から仕事があっても早朝に借りて乗ってきたりしているのです。

来期は、もう少し計画的に乗って、ロングツーリングにも繰り出したいと思います。

今回レンタルしたのは、YAMAHA MT-10というバイクです。

【続きを読む】ぶらり、YAMAHA MT-10に乗って名栗を走ってきた

2019年09月16日

ぶらり、BMW Motorrad R1200Rに乗って名栗を走ってきた

bmwr1200r_top.JPG

ついに海外メーカーのバイクに乗る機会を得ました。

BMWです。

良い意味でも、悪い意味でも前々から気になっていたバイクです。

なんなって、ほら。

あの独特の左右に張り出したエンジン。

僕の中では、BMWのバイクはツアラーのイメージですが、今回借りたのはBMWの中でもスポーツネイキッドモデルのBMW Motorrad R1200R(以下R1200R)です。

【続きを読む】ぶらり、BMW Motorrad R1200Rに乗って名栗を走ってきた

2019年09月15日

ぶらり、HONDA NC750Xに乗って名栗の山上の古刹「竹寺」と「子ノ権現」に行ってみた

nc750x_2_top.JPG

先週は台風が接近中の中で、雨が降る早朝だけをHONDA NC750Xを借りて走ってきました。

そして今週末は天気も良さそうなので、リベンジツーリングをする事にしました。

借りたバイクは。

HONDA NC750X

また、借りました。はい。

【続きを読む】ぶらり、HONDA NC750Xに乗って名栗の山上の古刹「竹寺」と「子ノ権現」に行ってみた

2019年09月07日

ぶらり、HONDA NC750Xに乗って雨の名栗を走ってきた

nc750x_top.JPG

今週末もまた雨模様。

って言うか台風が接近中。

しかも、休日かどうかも木曜の段階ではまだ未定。

おまけに、レンタルバイクの方も、判断をギリギリになったものだから、予約時には乗りたい車種がほとんど残っていませんでした。

そんな中で、ある意味「妥協」的に予約したのが、HONDAのNC750Xでした。

選んだ理由は、見た目がカッコ良さそう。

HONDAのバイクは2年前に借りたCBR1000RR以来2台目です。

【続きを読む】ぶらり、HONDA NC750Xに乗って雨の名栗を走ってきた

2019年09月01日

ぶらり、長野県佐久市中込の『頓珍館』でとんちんめんダブル大盛りを食べてきた

saku_tonchinkan_top.JPG

今日は、ぶらり、長野県の佐久市にあるJR中込駅にやってきました。

中込駅はJR小海線の駅で、実は佐久市の中心駅。

もっとも、現在は北陸新幹線の接続する「佐久平駅」に町の中心は移りつつあり、さらに言えば、佐久市の中心部の最寄り駅は「岩村田駅」ですが、鉄道の利用客は少なく業務委託の半無人駅だったりします。

【続きを読む】ぶらり、長野県佐久市中込の『頓珍館』でとんちんめんダブル大盛りを食べてきた