今年もあっという間に9月ですよ。
今年もあと4ヶ月で終わりですよ。
そして、今年はあまり自転車に乗らなかったな〜。いろいろありまして。
で、自転車関連への投資も今年は、ほとんどありませんでした。
本当に久々に自転車関連の買い物です。
という訳で、表題の通り我が家に新しいGPSである、GARMIN EDGE 810J (日本語版)が届きました。
自転車用GPSの中の王様と言われるGARMIN(ガーミン)の Edge 810Jです。
でも、思ったよりも箱はコンパクト。
パカッと開けると本体がこんな感じでお目見えです。
さらに本体を持ち上げると、おおお!!
入ってる、入ってる!!
付属品がギッシリ詰まってました。
詰めるのも匠の技。
分厚いマニュアル。
見事、完全日本語版です。
さすが『GARMIN Edge 810J』と末尾にJを冠していませんね。
こういった日本対応化への代理店の労力が価格に反映されているのでしょう。
初代『GARMIN eTrex Legend』に比べると、ほんとmade in japanかと見間違えますね。
続いて中の付属品を見ていきましょう。
アウトフロントマウント
『GARMIN Edge 810J』本体をハンドルに取り付ける為のアダプターです。
樹脂製です。
ハンドル/ステム・マウント
2セット分入っています。
つまり、これらを合わせて3台の自転車に取り付ける台座が揃っているのです。
充電器とミニUSBケーブル。
プレミアムHRセンサー&ストラップ
通称(?)ブラジャーと呼ばれてるあれです。
何がプレミアムなのかは分かりません。
スピード/ケイデンスセンサー
後のチェーンステーに取り付けるセンサーです。
スピードセンサーのマグネットも後輪に付けます。
一昨年から単体で購入し続けていて、我が家の自転車達にはみんなこれが着いています。
本体内には4GBのMicroSDカードが内蔵されていました。
結構記録メディアは別売りが多いのですが、さすがガーミンです。
本体
都市迷彩のようなグラフィックがデザインされていますが、おそらく『Edge』のロゴかも。
裏返すとこんな感じ。
電池は内蔵式で、交換する事ができません。
まあ、その為にモバイル電源があるのですが。
安くて評判が良かったので買ってみた、ミヤビックスの保護フォルム
『OverLay Plus for GARMIN Edge 810 / 800 低反射タイプ液晶保護シート』
Garmin (ガーミン)純正Edge800・Edge810用シリコンケース
単なるゴム製のカバーですが、1,680円と高額....。
シリコンケースを着せると、本体のグラフィックデザインも見えなくなり、
低反射タイプ液晶保護シートと合わせて、極めて地味な印象に早変わり!!
裏もこんな感じ。
箱を見ていて気がつきました。
Made for iPhone って書いてある....へえ。
Edge810Jはシリーズで初めてスマホとの連携に対応したそうです。
Bluetoothを使用してスマートフォンアプリの「Garmin Connect Mobile(android / iOS )」に接続することで、リアルタイムで走行データをアップロード出来るようになります。
へえ...。
でもスマホ持っていません。
ケータイはまだガラケー愛好家です。
スミマセン....
GARMIN(ガーミン) Edge 810Jを購入するに至った動機は、また次回...。
この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。
↓ ↓
■送料無料■GARMIN(ガーミン) Edge810J 日本語版 |