今日はサードパーティー製のGarmin (ガーミン) Edgeシリーズ互換アウトフロントマウントの話し。
マウントアダプターでは昔からお気に入りの台湾のメーカーMR.CONTROL社が互換マウントを出しています。
もちろん、このメーカー意外にもいくつか互換マウントを出しているメーカーはあるのですが、品質・精度・コスパを見てみると、やはりMR.CONTROL社が個人的に好きです。
の前に、Garmin純正のアウトフロントマウント高すぎ。
樹脂製なのに5,000円以上します。
ハッキリ言ってこんなの自転車分も買ってられませんね。
でMR.CONTROL社のGarmin Edgeシリーズ互換アウトフロントマウント『ADP-GM1-Ver2』です。
バージョン2という事で強度のアップしたモデルの様です。
以前のは強度に問題があったのかな...?
純正マウントとは対象的にオール金属のマウントで、重さは約40gです。
大きさは純正よりも少し短め。
可動式アームで長さ調整ができます。
質感は純正よりもいいかも。
価格も純正の半分以下...いや1/3くらいなので、装着予定台数分まとめ買い。
まず、SPECIALIZED Roubaix SL3に取り付けました。
伸縮調整可能アームですが、GARMIN Edge 810Jの大きさ上から見ると、一番長く伸ばさないといけないようです。
前回のORBEA ORCAに取り付けたGRMIN純正アウトフロントマウントを運用してみた結果、少し角度を起こし過ぎたので、今回はライトギリギリまで倒しました。
で、GARMIN Edge 810Jを取り付け。
いい感じです。
GARMIN Edge専用マウントMR.CONTROL ADP-GM1-Ver2 |
この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。
↓ ↓