2015年01月18日

2013年冬支度・mont-bell(モンベル)スーパーメリノウール L.W.タイツを買ってみた

mountbelklw_11.JPG正月休み以来の今年初めての休み。

結構肉体的な疲れよりも精神的な疲れやあと飲み疲れが溜まっていて、今週はどこへも出かけずに家で過ごしたい。そんな気分です。
でも溜まっていたブログ記事を一気に書き上げないと...

で、どこへも出かけていませんが、ネット時代には家でも、職場でもポチッとクリックで買い物ができるので、家にはいろいろ小包が届いております。

そんな訳で、今年一発目の買い物ネタは、ずばり恒例の「冬支度シリーズ」!

mountbelklw_13.JPG

アンダーウェアーのパンツです。

要は昔でいうところの「ももひき」です。

いろいろなメーカーのものを使ってきましたが、今年はなんだか「モンベル」に帰ってきました。

mountbelklw_12.JPG

スーパーメリノウール L.W.タイツ

「L.W.」と言うのはライトウェイトの略で「薄手」の事。

今回買ったのは「薄手」ですが、この上に「中厚手」の

スーパーメリノウール M.W.タイツ(ライトウェイト)

があり、その上に極寒地用の「厚手」の

スーパーメリノウール EXP.タイツ(エクスペディション)

がラインナップされています。

mountbelklw_14.JPG

「薄手」にしたのは普段着用だから。
スーツの下に着るのに中厚手だとちょっとキツくなってしまいます。
スリムサイズのスーツを愛用しているので。

今まで使っていたアンダーが、結構ボロボロになってきたので、その入れ替えとして購入。
生地の厚さも、今までのとそう変わらないものを選んだので、特に感想は...。

厚手のストッキングよりももう少し暑めで、子供が着る冬タイツよりも薄い感じ。寒さが凌げるかというよりも体温を逃がさない。これ一枚あるのと無いのとでは外出時にまるで違います。

まあ、雪国とかだと中厚手以上が良いかも知れませんが、東京だとこれでなんとか過ごせます。


この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ



posted by 太泉八雲 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェア・メット・シューズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112606783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック