2015年08月12日

ぶらり、mont-bell(モンベル) U.L.ストレッチウインドパンツを買ってみた

mswp_01.JPG

何でしょう..これは。

ペラペラで例えようの無い軽さ。
ハンカチのようですが、ハンカチではありません。
何かの敷物かな?

一応これ、パンツです。
超軽量のウインドパンツ。

mswp_02.JPG

モンベル U.L.ストレッチウインド パンツ Men's

携帯用ウィンドブレーカーのパンツ版です。

まあ、登山用のウィンドシェルなら上もあるなら下もあるか。

一応サイズはアウターの最外部に着用する事を考えてLサイズ。
Men'sですが、ウェストと丈のバランスから男性がWomen'sを着用しても良いそうです。

色は黒に見えますが男女共にガンメタル。

mswp_03.JPG

「世界最高レベルの撥水性能を誇る」ポルカテックス

でも、本文には”小雨程度なら難なくはじき、汚れも付きにくくなっています”....。

「極細のバリスティックナイロン糸を高度な技術で織り上げた素材」
「十分な強度を備えながらも抜群の軽量性と薄さを実現しています」

開封して手に持った最初の印象は、撥水性に関しては分かりませんが、とにかく軽くて、なんだか丈夫そう。

熱気の逃がしは良いそうです。

mswp_06.JPG

5,000円近くもするパンツなので、単なるカサパンではなく、全面部と尻部分にバイアスストレッチとひざ部分にもちゃんと立体裁断を施してあります。

さて、このU.L.ストレッチウインドパンツを買ったのは、登山用でもツーリング時の防寒が目的でもありませんでした。

あるブログで「輪行」時にレーパンの上から羽織る...履くのに最適なアイテムだというのを見て「これだ!!」と即探してポチッとしたのです。

要は、電車の車内とか途中立ち寄ったレストランやカフェとかに入店する時とか、そんなシーンにぱっと取り出してぱっと履けるアイテムがこのU.L.ストレッチウインドパンツだったのです。

mswp_04.JPG

ちゃんと収納ポーチも付いています。

mswp_07.JPG

重さはLサイズで74gですよ。
大きさは缶コーヒーくらい。

ジャージの背ポケットにも入ります。
携帯性抜群です。

ロングライドにも一ついかがですか?





この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ
posted by 太泉八雲 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェア・メット・シューズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161713017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック