2017年04月23日

ぶらり、LEATHRMAN squirt P4 を久しぶりにまた、買ってみた

leatherman2_002.JPG

ちょ〜!久しぶりです。

また買ってしまいました。スイス軍のアーミーナイフの有名ブランドLEATHRMAN(レザーマン)の中でも、超コンパクトなsquirt(スクォート)シリーズの中のモデルP4。

スイス軍のアーミーナイフは十徳ナイフのようなもので、その工具の組み合わせでいくつかのバージョンがあります。

最初に購入したのが2009年10月ですので、約8年ほど前になります。

で、今回購入したモデルも同じく、squirtシリーズの「P4」。

leatherman2_001.JPG

前回は自転車の携行道具として購入しましたが、今回はその品質の良さに惚れ込んで、通常の旅行やドライブなど鉄道や自動車やバスなどを使った普通〜の旅の携行工具として買い足しました。

まあ、自転車携行用を使い回せばいいじゃん、と思われますが、正直めんどくさいので。

それにいざ、使い回していると、自転車のツーリングの際に戻し忘れて本末転倒なシーンが予測されました。

今さらながら、超コンパクトで超精密なツールです。

まるで、スイス製やドイツ製を思わせますが、実はアメリカ製。

leatherman2_003.JPG

前回同様にびっくり。

でも、アメリカ認可の商品規格「ミルスペック」をクリアーしており、何と25年の品質保証です。

あれから8年。

leatherman2_004.JPG

カラーラインナップも変わりました。現在は、ブルー、レッド、ブラックの3色。

以前あったグレーやメタリックピンクは無くなりました。

デザインも変わっています。

leatherman2_005.JPG

内容も変わっていました。

ハサミが追加されたようです。

<構成内容>

ペンチプライヤー/プライヤー/直刃ナイフ/栓抜き/ハサミ/マイナスドライバー(中)/平型マイナスドライバー/ヤスリ






この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ
posted by 太泉八雲 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事・雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179531211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック