2018年02月18日

ぶらり、OPERA LEONARDOに乗ってひさしぶりにマクドナルドへ行ってみた

DSC03272.JPG

ひさしぶりの自転車ネタ的な記事を書いてみました。

ひさしぶりのOPERA LEONARDO(レオ号)に乗ってのぶらり記事的な。

でも半分は食べ歩きねた的な。

さてさて、このレオ号も、昨年にfabric(ファブリック)『Scoop Shallow Elite』というサドルに換装して以来の登場でした。

思い返してみれば、そのインプレもまだ書いていなかった。

仕事とプライベートと何かとバタバタしていた年末年始。
を言い訳にしつつのひさびさの投稿。

それが、マクドナルドへ行ってきました。とは。

スミマセン...。

DSC03274.JPG

ちょっとだけ、fabric(ファブリック)『Scoop Shallow Elite』のインプレ。

乗って走った最初の感想。

まるで、樹脂みたい。
もしくは、硬質発泡ウレタン的な堅いサドル。

でも、指で押してみると適度に沈み込むクッション性。

これは確実に、今日のようなちょいポタでは無く、ロングライドで威力を発揮しそう。

で、まあ、その辺はまた次回に。

久々にマクドナルドに行きたくなったので昼ご飯に行ってきました。

ああ、思えば何年ぶりくらいでしょうか。

2〜3年ぶりかも知れません。

個人的にはマクドナルドのバーガーは好きなのですよ。

もちろん最近はブログねたも兼ねてグルメバーガーも食べたりはしますが。

DSC03275.JPG

最近無性に「ビッグマック」が食べたくなっていました。

あと、いろいろ登場している、新レギュラーメニューに季節限定メニュー。

それらを一気に大人食い。

最近は平日しかドリンクとのコンビメニューは選べないので全て単品。

ポテトは外しました。

DSC03278.JPG

ずっと無性に食べたかった「ビッグマック」。

子供のころは、そのボリュームに食べきれるのかとすら思いましたが、今見ると小ぶりです。

グルメバーガーに比べても6割くらいの大きさ?

今なら3コはいけますな。

DSC03279.JPG

続いて昨年登場したしょうが焼きバーガー「ヤッキー」。

てきやきバーガーと同じポークパティを使っています。

なるほど、定食でお馴染み豚の生姜焼きをイメージしたバーガーですね。

おもしろいです。

DSC03280.JPG

最後も限定メニューの「チキンタルタ」。

てっきり、チキンタツタにフィレオフィッシュのタルタルをサンドしたものかと思いましたが、これはオリジナルの「たっぷりたまごのタルタルソース」でしっかりとマスタードも効いています。

ああ、これはうまいな〜。

と、本日のちょいポタはおしまい。





この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ
posted by 太泉八雲 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | OPERA LEONARDO
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182508576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック