2018年04月21日

ぶらり、SHOEI純正シールドCNS-1メロースモークミラーブルーを買ってみた

shoei_08.JPG

SHOEIバイク用ヘルメットの純正ミラーシールドを買いました。

昨年の10月に買ったSHOEI GT-Air「SWAYER」のシールドを交換する為です。

交換する理由は....

(1)実は、まわりが皆ミラーシールドでカッコイイから。
(2)実は、クリアシールドは顔丸見えだしカッコ悪いから。
(3)実は、ってか、昔のヘルメットにも付けてたし。

的な。

shoei_09.JPG

でも、夜間の視認性が犠牲になるのは、あるていどやむを得ないとして、

視力も歳と共に落ちて来てるし....

やっぱ夜も走るので、濃いスモークは無理。

やっぱりハーフスモーク辺りくらいかな、と。

shoei_01.JPG

で、調べてみるとSHOEIに限って言うと、最近は「メロースモーク」と言うらしい。

対応するヘルメットによってあったり無かったりしますが、基本濃さのグレードは下記のとおり。

・クリア
・ソフトスモーク(現在は廃盤)
・メロースモーク
・スモーク
・ダークスモーク

というので、まあ中間くらいの濃さかな。
ただ今はソフトスモークが廃盤となったのでクリアの次ぎの濃さになります。

shoei_02.JPG

届いた段ボールを開けて商品を取り出してみた感想は...

「色、付いてる?」

的にクリアに見えました。

しかも、これミラーシールドです。

「反射してねえし」

shoei_06.JPG

でも、クリアと並べてみると、やんわりと色が付いているのが分かります。

メロー(mellow)とは、柔らかいの意味。

なるほど。

shoei_05.JPG

しかし、陽があたっていないところに持ってくると、もろスモークでした。

ちゃんとミラーにもなっています。

今回購入したのは「ミラーブルー」という青がかったシールドです。

shoei_03.JPG

さて、早速交換してみます。

shoei_04.JPG

GT-Airは、というかSHOEIのヘルメットは簡単にシールドが交換できるのが良いですね。

shoei_07.JPG

交換完了!

まあ、太陽光に当たっていると、もろ透け透けですが、前よりはだいぶ良くなったと思います。

かぶってみた印象も、そんなに濃くはありませんでした。

IMG_1709.JPG

表に出してみると...

いいじゃないですか!!

かっこよくなりました!

よかった、よかった。




当初はサードパーティー製ですが、超撥水コーティングされたこれを買おうと思っていました。
値段も安いし。

ただ、メーカー取り寄せで納期が未定だったのと、まずは純正かな?
と思って、こちらは次回にする事にしました。




この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ

posted by 太泉八雲 at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 特集・自動二輪でぶらり旅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183043841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック