2009年09月06日

新ブログスタート。

念願のロードレーサー購入を機に、「一路一会」の外、古いサイトの中に置かれていた自転車のコーナーを、再編集の上でポータルサイトに統合しました。

5年以上放置されていたサイトも、新たな出発を機にコンテンツの拡充を図るか、というような勢いは今回に関してはありませんでした。
最初の自転車の紹介、インプレッション以外に、日常の自転車ライフをわざわざHTMLで綴っていくのも大変なうえ、更新が簡単で、場所を選ばず、膨大に蓄積されていく(いくかな?)情報をカテゴリー別に柔軟な検索ができる「ブログ」という情報ツールを前に、もはやページ製作は最小限にとどめて、あとはブログを構築して、それにバトンタッチしていく事を検討したのです。
OPERA_33.JPG

もっとも、他にも日本酒のブログや車のブログを運営し、HPの掲示板も含めると、さらに管理対象を増やしていっても、放置プレーに陥る事は目に見えているので、わざわざこの新しいブログは自転車だけに限定せずに、また、肩の力を抜いて幅広く落書き帳的に展開していこうと思っています。

でも、当分は自転車中心の話題でいく事になるでしょう。
posted by 太泉八雲 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事・雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31947316
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック