2009年09月25日

パーク&ライド

golfinBD1.jpg

今の車にBD-1を載せて旅に出るときは、写真のように荷室を整理してから、BD-1を放り込んでいます。

短時間の現地散策の場合では、「すぐに取り出して」「すぐにしまえる」事が求められます。
沢山の荷物の中で「整理されて・格納」されていると、いちいち取り出すのが面倒になってしまいますので。

まあ、ポタリングよりももっと短い「シュート(撮影)&ウェイ(離脱)」といったところで、いってみれば強行軍の取材ですね。
残念ながらのんびり旅気分とは程遠いものです。

今の車はステーションワゴンで縦方向のスペースが限られているので、積載方法には制限があるのですが、以前の車はミニバンだったので、フォームに自由度がありました。

BDdock.jpg

ホームセンターで売っている部材を使って、DB-1専用のコンテナを作ったりしていました。
一応ネーミングもあってずばり「BD-Dock」(びーでぃーどっく)

これなら荷室を有効に使えますし、奥からでも簡単に引き出して、組み立てられます。そして車の外で格納して、ドックごと車に押し込むのです。

我ながら「特許もの」のアイデアだと思ったのですが・・・

bddock02.jpg

温泉タオルなども干せます・・・・。
【折り畳み自転車・BD-1の最新記事】
posted by 太泉八雲 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 折り畳み自転車・BD-1
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32390068
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック