2009年10月05日

Bianchi Fretta 2010出た!

fretta2010.jpg

ついに発表になりました。Bianchi Fretta 2010年モデル。
予想を大きく裏切り、ありですよありっ!悔し〜、こうなるか。

色は減って、モノトーンな4色になったみたいですが、私が注目しているのは、フロントとリアのフォーク&チェーンステーです。
今までのBianchi Frettaでは、この部分にへんなモノグラムデザインが施されていました。BD-1の英文字ロゴに比べて、ここが気に入らないところだったのですが、まあ、ビアンキだから仕方がないか・・・。と諦めて2009年モデルを購入した矢先の発表でした。
いいね、BD-1の「Swingarm Front Suspention」に対して、Fretta2010のそれは「Folding sport Aluminum」?でしょうか。文句は問題なし。いいな、フロントサスだけでも交換したくなりました。(しないけど)
せめて、デカールだけでも入手できないものか。う〜ん。

あと、写真をよく見るとシートポストの「やぐら」の向きが変わっていますね。
う〜ん、こう見ると折り畳み自転車独自の規格のようで、見方によってはカッコイイかも。

で、ものは試しで入れ替えてみました。

fretta104_11.JPG

ぶっちゃけ、感動です。まるで「普通の自転車」に乗っている感じ。無理にBD-1に体を合わせていたのを思い知らされました。

ビジュアル的にやや腑に落ちないところもありますが、サドルバックで隠せば問題ないかも?

ハンドルの位置も無理な前傾から自然な形に。ああ、今後のカスタムの方向性が再確認されました。薄目が開いた感じです。

fretta105_01.JPG

と、いうわけですが、先立つものが無いためカスタムは少し遅れます。

よって次回からはFrettaの詳細のインプレです。




この記事はあなたの役に立ちましたでしょうか?ポチッと応援をお願いします。

人気ブログランキングへ


posted by 太泉八雲 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 折り畳み自転車・Fretta
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32691986
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック