2010年03月13日

連載 ATLAS ASG-CM11(ユピテル製)Vol.1

opoera20103_01.JPG

今週は雪が降ったり、春の陽気になったりでと気候にかぎって言えば激動の一週間で。今日は久々に暖かいのでREONARDOを引っ張り出しました。今年初でしょうか?軟弱ですね、まったく。
で、ちょっと遠出したかと言えばさもあらず。暖かく風も強く、花粉ぶんぶん飛び回っている中を近くの家電量販店までちょっとしたお買い物。ちなみに今日入った空気圧は110PSIほど。う〜ん。

ASGCM11_01.JPG

で、家に帰ってしばらくすると、こんなものが届きました。自分でポチッとしていて何だとおもいますが。まあ、俗に言う「買っちゃったよ〜」ってやつです。奈良に住まわれているある方の強い?後押しで冒険してみちゃいました。まあ、ようはガーミンは諦めたという事です。
箱のデザインに自転車が描かれている事からも、かなり自転車乗りを意識したもののようです。もっともスピード違反取締のレーダー探知機を造っているカー用品メーカーですから、4輪から2輪にターゲットを付けたといった所でしょうか。レーダー探知機は若い頃とてもお世話になった、なじみのあるメーカーですが、馴染みの無い方にあまるで無名な会社のようです。

ASGCM11_02.JPG

裏返すと、まさに日本製です。箱の質感、印刷の質感もまさにそのもの。「日本人による日本人の為のGPS」といった所でしょうか?海外はまるで意識していません。アウトオブ眼中です。

ASGCM11_03.JPG

箱を開けるとこんな感じ。良いですね。


ASGCM11_04.JPG

同梱品は。ACアダプターと自転車用マウントだけです。というか自転車用マウントが標準装備なのが良いですね。
電池は携帯電話のようなリチウムイオンです。乾電池が使えないのが旅先でちょっと痛いところです。

今日はまだ、電源を入れていません。ちょっと何かと忙しく、家電量販店に走ったのもそのためで。インプレは追ってです。

ちなみに今回購入したのは必須アイテムとなるSDカードとのセットです。



この記事はあなたの役に立ちましたでしょうか?ポチッと応援をお願いします。

人気ブログランキングへ




【ポイント10倍】★4GBカード付き★ハンディGPS ATLAS ASG-CM11
posted by 太泉八雲 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | GPSの旅 GARMIN/ATLAS/ゴリラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36312783
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック