2010年04月29日

GWはFrettaで琵琶湖一周(計画)

cyclingmap.jpg

直前までGWの休みの予定がハッキリしなかったので、まるで宿も移動手段も確保していません。しかし、ここにきて5連休は確実にいただけそうなので、さてさてどうするか。

ひさびさに古い町並み巡りの旅に出ようかとも思いましたが、そろそろ強行軍の旅も減らしていこうと考え、次に頭に浮かんだのが、私の好きな琵琶湖の北端、奥琵琶湖と呼ばれるあたりの、菅浦と呼ばれる集落あたりでのんびりと過ごそうか。

そこで、思い出しました。かつて立ち消えした、自転車で琵琶湖一周計画が。今年の夏には「しまなみ海道」走破とできれば、淡路島1周走破も計画しています。

4日間の滞在(予定)の中で、2日間自転車で琵琶湖を廻る。これしかない。

さて、では何で廻るか。やはりロードと言いたいところですが、運搬手段が厳しそうなのと、途中リタイアした場合の輪行も考えてFrettaに決定。でもこれで1日で廻るのはちょっと難しくなりました。BD-1で完走した猛者も結構いるようですが・・・。まあ、今回はマイペースで行きます。

事前準備はまるで出来ておらず、体力は大丈夫か。装備はどうしよ〜。
とりあえず「ヴァーム」は忘れずに持っていこう。

宿にネット環境が無ければ、結果はGW明けになります。さて、どなるかな。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37444321
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ミリタリー&アウトドア南国百貨店
Excerpt: 自転車が趣味な店長が米軍基地から本物のアウトドア用品をお届け。ミリタリー&アウトドア南国百貨店
Weblog: 沖縄のミリタリーショップ南国百貨店
Tracked: 2010-06-07 05:27