2010年12月14日

自転車用デジカメスタンド Donya DN-MARM3231

Donya0.JPG


11月の中旬ごろに、自転車に(ハンドル付近に)デジカメを取り付けようという事で、実用的なものからそうでないものまで、ちょっとばかし紹介させていただきましたが、ここに来て偶然にもスゴイものを発見しました。


<過去記事>携帯三脚シリーズ第2弾・SLIK クランプヘッドシリーズ

その商品を見たとたん驚愕しました。はっきりいって....。



軽い!、簡単!、しかも爆安!




と、みごとに三拍子が揃っています。

取り扱っているのは、私も日頃ぶらぶらしていて、メモリーやメディアが安い

上海問屋

というお店なのですが、肝心のその商品の名は、

自転車用デジカメスタンド Donya ダイレクト DN-MARM3231

という代物です。

Donyaというのはこの上海問屋のオリジナル商品なのでしょう。

構造はまるでシンプルの極地

キャットアイとかのLEDライトの取り付けマウントに自由雲台をくっつけたような感じのもの。

Donya1.JPG

取り付け方法は、そりゃもう、そのまんまです。

ラバー樹脂製の構造体に自由雲台とはやってくれます。

よく考えた!!

と、同時にカワイイ我がデジカメを無防備にゆだねてよいのか、多少躊躇します。

多少...

Donya2.JPG

しかし、このさりげなさが良い。良いよ!!

デジカメ非装着時にマウント本体をハンドルに着けっぱなしにしておくのが嫌な方でも、ポケットに入れてじゃまになるものではない。かも...

旅の友には必携でしょう。

しかも、値段はなんと



500円を切っている!!


散財しても痛くも痒くもない、恐るべき商品。(送料別だけど...)







この記事はあなたの役に立ちましたでしょうか?ポチッと応援をお願いします。

人気ブログランキングへ


posted by 太泉八雲 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・撮影機材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42092961
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック