Reebok ZIGSONIC (J99933) リーボック・ジグソニック
今回はちょっと自転車関連ネタからはずれます。
偶然朝のニュースの情報コーナー(ぶっちゃけ...NHKニュース おはよう日本)で紹介されていて、目が釘付けになったランニング(ジョギング)シューズです。
今年の夏から少しづつ、健康とメタボ対策、基礎体力をつけるためにランニングを始めたのですが、どうしても予算が自転車と旅関連に持って行かれて、最低限の装備で走っていました。シューズは近くの量販店で買った格安のもの。ウェアーに関しては、夏はTシャツ。この時期はジャージを重ね着・・・・といった感じで、どうしてもモチベーションは下がりっぱなし。
そこで、先日から自転車とも共用できるウィンターウェアー類を揃えてきた訳ですが、最後の最後に最も重要な足まわりの装備購入で一段落を迎えます。
まあ、自転車も足まわりのホイールやタイヤのグレードアップが最後の最後になってしまいますね。
本当は脚もとが一番目立ったりするのですが...
ZIGTECH
ごらんのように、靴底がジグザグの波形になっています。これは単なるデザインではありません。「ZIGTECH」ジグテックといって、ランニングの際にかかとが着地した際の衝撃エネルギーを、ソールのジグザグに沿ってうねるようにつま先側に送り、推進力に変えるのです。
走っていて軽快に前に進みます。
いや〜これ、驚きですよ。一見子供用のファニーシューズのようにも見えますが、さすが世界のリーボック。
衝撃を上方向へ反発させないことで、脚への負担も軽減するので、40前の中年のからだにも優しい。
ジグテックには男女でそれぞれ2種類のモデルがラインナップされています。
今回買ってみたのは、軽量モデルのZIGSONIC・ジグソニック。
この鮮やかな色は「グラヴェル×スローウィングライト」といいます。
ランニングだけでなく、”歩く”旅にも使えそうです。
リーボック日本公式サイト
http://www.reebokjapan.com/products/zigtech/index.html
ちなみに、ジグザグ【zigzag】って外国語だったのですね。仏語の歯を意味する「Zag」の重複語でノコギリ歯を意味するそうです。知りませんでした。
この記事はあなたの役に立ちましたでしょうか?ポチッと応援をお願いします。
>>Reebok ZIGSONIC ジグソニックの最安値を探す(楽天市場)



