2011年06月04日
THOMSONシートポスト「エリート・ロング」が届いた
ようやく家にあるものが届きました。
何でしょうか?(って、ブログのタイトルを見れば一目ですが、おつき合いください...)
米国「THOMSON」の長い巾着袋です。
しっかりとした造りの、「真面目」な巾着袋です。
これがトムソンの商品パッケージであり、トムソン・クオリティなのです。
トムソンの製品は29erパラ号用に調達したTHOMSON シートポストカラー以来の2度目になります。
袋を裏返すと、その全貌が簡単に明らかになってしまいました。
そう、シートポストですね。
今度のカスタマイズは一体、どの自転車でしょうか。
袋から中身を取り出してみました。
THOMSON シートポスト エリート・ロング
長いですね。
そう、商品名のとおり、THOMSONシートポストの中でロングのモデルだからです。
31.4/410mm
航空機のパーツを造るトムソンだけあって、工作精度や強度、剛性は文句の着けようがありません。
材質は「超々ジュラルミン」ともよばれる7000系アルミです。
非常に硬く加工性が悪いのですが、軽量で剛性が強いのであえてそれを使います。
パイプはただの同心円では無く、楕円形状の肉厚設計でさらなる高みを目指します。
ヘッドクランプ部分は前後2本のボルト固定で、特に奇をてらったようなデザインは無く、ただただ真面目にクラシックです。
表面の半光沢の質感はトムソンらしさ。
410mmもの長いシートポストですが、短足の私にはスローピング・フレームの自転車でも持て余す長さです。そもそもスローピングのロードなどは持っておりません。
では....
次回のお楽しみ。
この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。
↓ ↓
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45706945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック