2011年07月26日

BONTRAGER inForm ネビュラプラス サドル復活・・・(ORi BikeM10)

ORiBike110724_07.JPG

じゃじゃじゃ〜ん!

BONTRAGER inForm ネビュラプラス サドル復活!!パチパチパチ・・・

って、「お尻を包み込むような乗心地」のfizi:k(フィジーク)LIFE ALIANTE K:iumレールが、お尻に合いませんでした。

今も悩まされ続けている、股ズレの腫れはおそらく、このサドルが原因でしょう。う〜ん。

最初のファーストインプレッションは、ついにサドル探しの旅もゴールに近づいたか?といった喜びでしたが、しばらく乗ると、「やっぱ堅くネ?」

手に持った感じでは、とても柔らかく、厚みがあってコンフォートなサドルですが、実際またがって観ると、レーシーなサドルのように硬く、とても包み込むような感覚ではありませんでした。

お尻の形は千差万別ですが、どうもしっくりと来ません。乗っていればベストばポジションが見つかるかと思いましたが、その気配はなさそうで・・・。

ついに手放す事を決意。カッコイイサドルだったのですが。

で、あまり格好良くはない、見るからにシティ・コンフォートなBonrager inform NEBULA PLUSですが、なんか私のお尻にピッタリなのですよ。

oribaikeintokyo619_18.JPG

今さらですが、ボントレガー(BONTRAGER)はTREKの用品ブランドです。TREKは対面販売を原則としているので、パーツ類もネット購入する事はできません。なので、このサドルもトレック専門店か取扱店でしか購入する事はできません。

トレックのお店をお探しの方はこちらから。

ただ・・・ビジュアルがね〜。ORi Bikeのサドル探しもまだまだ続きそうです。


この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ

posted by 太泉八雲 at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | サドル探しの旅路
この記事へのコメント
Bonrager…僕には充分にカッコよく見えます!!(笑)

僕は前八雲さんのM10に乗せていただきましたが、僕の普段のサドルも硬かったからか、非常に座りやすかったです。

僕は初心者な為か、サドルもスプロケも自分を合わせにいってしまいます…!!(笑)

あっ…そう言えば、ウチに新しくBRUNOが来ましたよ!(笑)
Posted by yosshu0715 at 2011年07月27日 17:41
yosshu0715さん

信楽ポタお疲れ様でした。
ボントレガーのサドル、上からの見た目は悪くないのですが、横からがちょっとね。
BRUNO、コンパクトなママチャリでいいですね。


Posted by 太泉八雲 at 2011年07月27日 20:03
はじめまして。
SUBARU トレジアのカタログでOri M10 を知り、こちらのブログなどで購入を決め、先日届きました。
まだ、必要な物を付けたり、調整したりの状態ですが、のんびりつきあっていこうと思ってます。
これからも拝見させていただきます。
Posted by てぃん at 2011年07月29日 04:40
てぃんささん

はじめまして。スバルのカタログにORi Bikeが小道具として使われていましたね。
納車おめでとうございます。いろいろとクセや制約もある自転車ですが、とても良い自転車だと思いますよ。こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by 太泉八雲 at 2011年07月29日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46972573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック