2011年09月01日

SAVAS WEIGHT DOWN (ザバス・ウェイトダウン・プロテイン)で減量してみた

savas_03.JPG

SAVAS WEIGHT DOWN (ザバス・ウェイトダウン・プロテイン)

見てのとおりプロテインです。

まあ、正確にいうと”プロテイン”は(タンパク質)の意味なので、スポーツプロテインという事になりますが、とりあえずプロテインと略しておきます。

ちなみにこのSAVAS WEIGHT DOWN (ザバス・ウェイトダウン・プロテイン)は、ボディービルダーのような「マッチョ」な体になるためのプロテインではありません。

減量と基礎代謝に必要な筋肉量を維持する為のプロテインです。

自転車に乗っていると、どんどん体重が減っていきます。有酸素運動で脂肪がバンバン燃焼されていく訳ですが、同様に筋肉も傷ついていきます。

人間の体はダメージを受けた部分を前よりパワーアップした状態に修理・補強しようとするので、運動後にも適度な「修復の為の材料」となる栄養成分を摂らないと、疲労が蓄積され、かえって体を崩してしまいます。

疲労が溜まれば、翌日のトレーニングにも影響します。場合によってはダイエット挫折の引き金にも。

スポーツの後のビールは最高!!ですが、これダメです。アルコールは体の組織を破壊するうえに、修復も遅らせます。
うう〜辛いところですね。

感心する事に、人間の体は空腹の時間が長く続いた場合にも、やはり体の組織を分解して栄養にすることで生きのびようとします。困ったことにその時分解される組織の中心は筋肉。これは困り者です。

おいおい寝ている間にもカロリーを消費してくれる筋肉を減らすのはダイエットにも逆効果なのだよ。

ってなわけで、体の組成に必要な栄養素と、最低限のカロリーから成る補助食品がプロテインなのですよ奥さん!(11種類のビタミンと3種類のミネラル入りらしい)

でも、マッチョな体つきにはしない、いわば自転車乗りの為のプロテインかな?

ダイエットの必要が無いサイクリストにもオススメするプロテイン。

savas_02.JPG

ところでこのSAVAS WEIGHT DOWN (ザバス・ウェイトダウン・プロテイン)は「減量するために」と、うたっています。

そんなわけで、一応最近流行のガルシニアエキスも入っています。一応...

ガルシニアって何?正式には「ガルシニア・カンボジア」といい、南インド原産の熱帯性果物で、カレーのスパイスとしても使われているそうです。効果は...

(1)食事から摂取する糖質や脂肪の消化・吸収を抑える
(2)脂肪の合成・蓄積を抑制する
(3)体内に蓄積された脂肪の酸化・分解を促進する
(3)食欲を抑制する

まじかよ...と、良い事ずくめのようですが、過剰摂取は副作用もあるそうなので、1日の摂取量を守る必要があるそうです。

とはいっても、まあ気休めのようなものですね。

筋肉量の維持、体型の維持が本来の目的ですから。

運動前の1杯。運動後に1杯。

わたしは、豆乳で溶かして飲んでいます。



この大袋の方がコストパフォーマンスは高いので、これを買って缶に詰め替えています。
あと、湿気を嫌うので、冷蔵庫に保管しています。

とりあえず本日の走行記録

走行距離:42km
消費カロリー:1400kcal
走行時間:1h45m
平均速度:23.5km/h
平均ケイデンス:84rpm
平均心拍数:128bpm


この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ

posted by 太泉八雲 at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・健康・ダイエット
この記事へのコメント
八雲さんはサバス派ですか!!
僕は実はウィダー派なんです…ヨーグルト味が苦手なもので(笑)
でも、ガルシニアエキス、興味ありますね!!
乗り換えようかな!!(笑)

まぁ、どちらにしても普段食べすぎなんですが…!!(笑)

夜練にプロテインに豆乳!!

最近の八雲さんのブログには、八雲さんの本気が伝わってきます!!
Posted by yosshu0715 at 2011年09月02日 02:54
yosshu0715さん

私は「ヨーグルト味」が好きなのですよ。ガルシニアエキスは科学的には効能が解明されていないですし、副作用もあるので入っているのはわずか。まあ、気休めですね。

体重もさる事ながら、体つきも動きも見る見る変わっていくのが実感できて、楽しいです。
Posted by 太泉八雲 at 2011年09月02日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47666757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック