2011年09月04日
GARY FISHER ParagonにSanmarco Phobos(サンマルコ フォボス)の白を着けてみた
こ、これは・・・
おおおおお、いいかも、この感じ!!
と、ORi Bikeに取り付けたサンマルコのフォボスというサドルにすっかり惚れ込んでしまったのに続いて
前回「FrettaにもSanmarco Phobos(サンマルコ フォボス)の黒を着けてみた」訳ですが...
同時に、うちのGARY FISHER Paragonことパラ号にも、このサンマルコ フォボスの白を同時に新調したのです。
このサンマルコ フォボスの乗り心地は、前回のFrettaのエントリーでも書きましたが、同じく弟分にあたるサンマルコ フォボス・パワーに比べると、見た目だけでなく、乗り心地もスポーティーでした。
ともに、ビジュアル的華はありませんが。
数量、サイズ限定でのセールだった為に、前回のフォボス・パワーはXLサイズに相当する「255」とうサイズでしたが、今回のフォボスはLサイズあたりであろう、「235」というサイズしか無いのも前回と同じ。
サドル幅は135mm、サドル長は290mm。
重さはカタログ値で約220g。
計り忘れた・・・・。
このサンマルコ フォボスには白が設定されていたので、当初から....実はORi Bikeよりも先にパラ号用にと検討していたサドルでもありました。
うう、白は撮影が難しいな〜。
まあ、Frettaでは正直「硬いな〜」と思ったこのフォボスですが、パラ号に実際取り付ける。
29er MTBの視点から見ると、丁度良い感じでしょうか。
硬さは交換前のボントレガー・inForm AFFINTY RLとほとんど変わりません。
いや、「お尻を包み込むような乗心地」を形にしたようなフィット感はこのフォボスの方が上です。
安定感と安心感はまるで違いますね。
あと...あと少し!パッド量があればもう完璧でしたね。
この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。
↓ ↓
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47720118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
白、あるじゃないですか!!
僕が今使っているセラ・イタリア、最初は少しぐらい使用感がある方がカッコイイ!!と思っていたのですが、最近は使用感を通り越してボロボロになりつつあります!!
お尻には(いや、お尻が…かな?)なじんでいるのですが、次のサドルとしては他のも検討すべきかと。
(またボロボロになりますしね!)
また関西に来られる際は、ぜひ試乗させてください!!(笑)