2011年09月15日

夜錬ですが・・・

golf110915_01.jpg

今日は夜錬ですが、

ゴルフの夜錬です。

はあ〜。


来週は取引先とのゴルフなのです。

コースに出るのは実に1年ぶり。久々にクラブを握るのも1年ぶり。
仕事の一部として始めたゴルフも、結局のところ趣味にまで昇格するにはいたらず。まさかこんなタイミングで。

職場や友人・知人にゴルフをやる人間がいれば少しは振ろうと思うものの、今のご時世かつ私の世代前後になると、それほど普及もしておらず。結果的にゴルフ道具は年間を通して、倉庫の肥やし状態に。

golf110915_05.jpg


ゆえに、200ヤード、250ヤード・・・なんちゅうレベルじゃありません。

真っ直ぐ飛ぶかに精一杯。

フックやスライスなんちゅうレベルじゃありません。

神業の如く、鋭い切れ込みであらぬ方角へ。

は〜・・・。


golf110915_03.jpg

へんな力が入りすぎ。

アプローチの基本からやらねば。フォームもダメダメ。

クラブはゆっくり振り上げる。

球を最後までみる。

両手は豆が潰れ、革は向け、傷みでクラブが握れず、変に力が入ってしまう。
そもそも、手のひらが負傷するのは力が入っている証拠。

golf110915_02.jpg

はあ〜。

フェイスがボールをうまく捕らえた時は、音が違いますね。

金属バットのホームランとはまた違った、アイアンの場合は中空構造の箱がスコーンッともバスッとも潰れるような感じ。

ドライバーの場合は野球の金属バットに似ているかな?

フォームなんざ、1日や2日で身につくものじゃありません。

自転車もいっしょ。

golf110915_04.jpg

無駄に数を打てば良いものでもなく。

一球、一球丁寧に。

しっかり、素振りをしながら、肩の余計な力を抜く・・・

ガツンッ・・・・

はあ〜・・・。



この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ
posted by 太泉八雲 at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事・雑記
この記事へのコメント
ゴルフですかぁ!
私のクラブも箪笥の肥やしと化しています。。。
ヨッシュも少しやっていたので、二人でやりたかったのですが。。。ヨッシュが驚くほどゴルフに向かない(笑)二人でできない上に今は接待ゴルフもないため、気づけば箪笥の肥やしです。八雲さんの後姿をみて久々に行きたくなりました!
Posted by chiepoco☆ at 2011年09月17日 00:44
ヨッシュさんは、見た目はゴルフに向いていそうなのですがね(笑)
まあ、そんな私も驚くほどゴルフに向いていません。
でも、みなさんといっしょにグリーンに行けたら少しは変わるかな?と思いますね。
Posted by 太泉八雲 at 2011年09月18日 08:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47965086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック