2011年10月08日

ORi Bike owner's Meeting TOKYO pottering 2011のロケハンに行ってきました

oribikelocahant_02.JPG

今日は来る2011年10月22日(土)に開催予定の「ORi Bike owner's Meeting TOKYO pottering 2011」のロケハン及びコース試走を共同幹事のフリーさんと行いました。

オフ会当日の集合場所と同じ、東京駅丸の内口前、新丸ビル前に10:00にフリーさんと待ち合わせ。

実は昨日は知人と京浜工業地帯の夜景「工場萌え〜」撮影を行っていて、ほとんどつながった状態で、結構グロッキーな状態でしたが、予定時刻にフリーさん登場。


oribikelocahant_23.JPG

これが、業界注目の(?)フリーさんのORi Bike「暗黒ORi Bike」です。実際に間近で見て感動。さらに試乗させていただいて2度感動。
やはりフロントダブル化は要検討か?さらにセラミックベアリングも避けては通れませんね。

記念撮影と歓談のあと、「ローロ日本橋」を目指します。当日はここで金澤輪業さまからの素敵なサプライズがあるかも?

わたくしは、リアのスプロケを最大27Tのものに交換したので、ディレーラーの調整を。フリーさんは「ORi Bike owner's Meeting TOKYO pottering 2011」のチラシを店に置いてもらうべく、店長さんと交渉。問題なく快諾いただきました。

ローロ日本橋を後に、次の経由地浅草浅草寺へ。休日とあってかなりの混雑ぶりでした。

oribikelocahant_04.JPG

そして東京の新名所「東京スカイツリー」を経由して、お花茶屋にあるもう一つの小径車のメッカ「サイクルハウス しぶや」さんを目指します。

途中で、お昼時になったので葛飾区立石にあるアットホームな洋食屋さん「洋食工房ヒロ」(食べログ)で昼食。

oribikelocahant_07.JPG

盗難防止に鍵はしっかりと掛けないとね。

oribikelocahant_09.JPG

個人宅の一階を改装したような心落ちつく店内にちょっと驚き。客席はMAX10人くらいでしょうか?

昼時のマダムを初め、結構混み合っていました。

フリーさんは、ポークジンジャーを、わたくしはカツカレーを注文。

oribikelocahant_10.JPG

まずはコーンスープに始まり、続いてサラダ。コーンスープは絶妙のうまさ。

oribikelocahant_12.JPG

そしてメインディッシュのカツカレー(950円)です。
予想していたよりもスパイシーさは抑えられ、どこかの薬膳カレーのようにあっさりとしたカレーでした。

oribikelocahant_14.JPG

フリーさんは都心に不慣れという事で、丸の内からずっとわたくし太泉八雲が先頭をナビゲートしてきましたが、ここからお花茶屋の「サイクルハウスしぶや」さんまではフリーさんがリード。

oribikelocahant_16.JPG

すっかり店頭の小径車に溶け込んでしまっていますが、お忙しい中、店長さんに「ORi Bike owner's Meeting TOKYO pottering 2011」へのご協力を快諾いただき、本日のロケハン&試走を兼ねたプチオフは無事に成功いたしました。

本日の試走の結果を踏まえ、コースの再検討と詳細を詰めていこうと思います。

フリーさん、本日はお疲れ様でした。

ちなみに今日現在で参加者は5名(5台)になります。



この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ
posted by 太泉八雲 at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶらり、オフ会&イベント
この記事へのコメント
暗黒ORi Bike M10 喜んでいただけましたか。

知り合いの自転車屋さんからM10改造の難しさを聞いて余計にファイトがわきました

オプションで売ってるFDブラケットはチェーンリング52tクラスじゃないと付きません
56tだとFDブラケットの位置が上に上がってしまいます。
そこに盲点があります!シートポストを刺す立管が上に上がるとフレーム径が太くなりFDバンドが廻らなくなりクランプができなくなります
ボルトの穴を長穴に加工して付くようになりますが知らないとクレーム付けてしまうことになるでしょう。

今度の日曜日 秘密基地開放日があります
もしよかったらフリーさんと遊びに来てください。
Posted by yosiko2 at 2011年10月13日 22:08
yosiko2さん、お誘いありがとうございます。本当に感激であり恐縮でもあります。

フリーさんにもお話をしたのですが、実は今週末は出勤の為に伺う事ができません。次回はぜひお伺いさせていただきたいので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 太泉八雲 at 2011年10月14日 04:14
太泉さん。
先日はお疲れ様でした〜。
私は全くの役立たずでした(笑)。

当日はお世話になりっぱなしの気がする(爆)。

ところで、yosiko2さん。
秘密基地にORiBike軍団が殺到したら、どうします?(笑) 




Posted by フリー at 2011年10月14日 11:38
>秘密基地にORiBike軍団が殺到したら、どうします?(笑) 


大丈夫ですよ秘密基地は秘密の場所にあるので殆どの人は来れませんから!

例のブレーキキャリパー取り付けボルト作り置きしないと駄目ですかね〜w
Posted by yosiko2 at 2011年10月14日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48386215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック