2011年10月24日

ORi Bike owner's Meeting TOKYO pottering 2011レポ(その弐)

topphotoOriBikemeeting_02.JPG

さて、丸の内を出発したORi Bike一行は、LORO東京日本橋店を目指します。

OriBiketmmorimoto_11.JPG

東京駅のガード下を潜り、ああ、日本の道路の起点でもある日本橋を渡ると日本橋三越がお出迎え。
お店はすぐ近くです。そして11時ちょい前にお店に到着。

oribiketokyomeeting_3910.jpg

お店では開店準備と合わせて、金澤輪業さんからお店に届けられたプレゼントを開封して、今回の私ども為のイベントの準備をされていました。お忙しいところ本当に申し訳ありません。

また、お店では土曜日の早朝にも関わらず、2組のお客様の納車作業が行われていた為に、少し外で待つことに。

8台ものORi Bikeをお店の正面に駐輪する訳にもいかないので、お店の裏に止めさせていただく事に。

oribiketokyomeeting_4512.jpg

お店の準備が整ったので、早速全員店内へ。

まず、今回のオフ会の参加者全員に金澤輪業さんから頂いた、ORi Bikeオリジナル・ミニツールとステッカー、そして「サイクルモード2011」のご招待券のプレゼントが配られました。

oribiketokyomeeting_4813.jpg

そして、メインイベントであるORi Bikeオリジナルグッズ争奪ジャンケン大会が行われました。

    (その1)Ori bike メッセンジャーバッグ(2012発売開始)
    (その2)Ori bike ボトルケージ(2012発売開始)
    (その3)Ori bike 非売品ポロシャツ サイズXL
    (その4)コミューターバッグ(8500円相当・新古品)&リアキャリア(4000円相当・新古品)

LORO東京日本橋店の鶴岡店長がイベントを主導して、盛り上げてくれました。

oribiketokyomeeting_5114.jpg

ジャンケン大会の後は、鶴岡店長のORi Bikeに関するいろいろなエピソードが語られました。

oribiketokyomeeting_5315.jpg

そして、ショップオリジナル組みであるORi Bike専用18インチホイールが紹介されました。限定1組だそうです。お値段は2万5000円くらいだったでしょうか?

ORi Bikeのカスタムパーツが増えてくる事はうれしい限りです。

当初はこのあと、秋葉原〜本郷界隈・東京大学キャンパスを経由して根津で昼食会となる予定でしたが、時刻はすでにお昼どきになっていた事と、天候が読めない事もあって、LORO東京日本橋店の隣りにある「焼肉処バッテン」さんで食事会を行うことにしました。

焼肉屋さんですが、ランチはお得な定食がたくさんあります。

oribiketokyomeeting_5516.jpg

私はクッパ定食。スープも含めて大変美味しかったのですが、ご飯の量がちょっと物足りなかったので追加でご飯を注文。
汁一滴残さず完食。次にメンテナンスに来たときにはまた寄りたいですね。

ランチに舌鼓を打っている間に、店の外では本格的に雨が降り始めていました。

ああ〜、ORi Bikeが初の雨ざらしです。

oribiketokyomeeting_5717.jpg

さて、参加者の方々のORi Bike購入エピソードやイベント参加の話しに始まり、今回の超大物特別ゲストである暗黒技研のyoshiko2さんによる、自転車の改造。ドレスアップ的なカスタムではなく、真の走りを目指したチューンナップと「精度」に関する専門家ならではの、深〜いお話に、みなさん真剣な表情で聞き入っていました。

午前のこれだけで、満足度が満たされた感じです。

あっという間に2時間近く経過してしまいました。

oribiketokyomeeting_5918.JPG

雨もすっかり上がってくれたので、yoshiko2さんの暗黒DAHONの試乗会が行われました。

次元の違う改造に、ため息と共にあらぬ妄想が・・・・

oribiketokyomeeting_6419.jpg

天気は回復方向に向かっているようなので、ポタリングを再開する事にしました。
ただし、参加者の方々のご都合もあるので、寄り道をせずにお花茶屋の「サイクルハウスしぶや」さんを目指す事に。

ORi Bikeを駐めてあるお店の裏に回ると、な、なんと私たちのORi Bikeがビニールシートで養生されているではありませんか。もちろん、LOROのスタッフによるものです。

LORO東京日本橋店のスタッフと鶴岡店長、本当に今日はありがとうございました。

さて、ORi Bike一行はお花茶屋を目指します。

つづく・・・



この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ

posted by 太泉八雲 at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶらり、オフ会&イベント
この記事へのコメント
当日、参加された皆様、時々雨の混じる曇り空の下、一日中遊んでいただいて、ありがとうございました。丸の内にズラッと並んだ8台のORiBike壮観でしたねえ!

いろいろな方のヘルプで第一回目のオフ会は無事に終了しました。主催車の太泉さん、お疲れ様でした。

それでは、また、お会いしましょう!!
Posted by フリー at 2011年10月24日 13:23
フリーさん、また連絡しますね。
Posted by 太泉八雲 at 2011年10月27日 07:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49233164
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック