2011年10月25日

ORi Bike owner's Meeting TOKYO pottering 2011レポ(その参)

topphotoOriBikemeeting_01.JPG

さて、雨もすっかり上がって、LORO東京日本橋を後にした我々ORi Bike一行は、サイクルハウスしぶや・お花茶屋店を目指して走り出しました。

oribiketokyomeeting_6620.JPG

休日の都内は交通量こそ少ないものの、信号の繋がりが悪すぎて、なかなか前に進めません。

参加者の脚力も分からないので、速度は時速20km前後に抑えましたが、実際のところ皆さんはどうだったのでしょうか?

まあ、事故だけは起こしたくありません。

日本橋から隅田川に出て、川沿いを北上します。両国国技館やアサヒビール本社ビルなどが道中右手に見えます。

oribiketokyomeeting_6821.jpg

ここで一箇所、東京の新名所である「東京スカイツリー」に寄り道をしました。

東京の空を覆った深い雨雲で、すっかり上の方は見えません。

途中、かわなみさんのチェーンが外れるアクシデントが。チェーンはチェーンリングとチェーンガードの間に挟まってしまい、取り出す事に大変難儀しました。まあ、これはORi BikeでもBd-1でも良くある出来事です。
わたくしも何度も経験しました。

oribiketokyomeeting_7101.jpg

東京スカイツリーの足もとに到着。雨の影響もあって今日ばかりは観光客の数もまばらでした。

ORi Bikeを入れてスカイツリーをフレームに収めることは不可能に近いですね。

OriBiketmmorimoto_30.JPG

東京スカイツリーを後にして、荒川を目指して走り出します。

先日のフリーさんとのロケハンコースを思い出しながら、立石を目指しましたが、これがちょっと失敗。

サイクルハウスしぶやを目指すのであれば、国道6号線に出るべきだったのですが、幹線道路の走行を避ける為に、ついつい脇道を選択した結果、ルートを見失って青砥まで来てしまいました。

oribiketokyomeeting_7202.jpg

いそいで地図で現在位置を把握して、お花茶屋を目指しました。

少し遠回りをしてしまいました。午後は予定がある方が何人かいらっしゃったので、本当に申し訳ありませんでした。

oribiketokyomeeting_7303.JPG

なんとか無事にサイクルハウスしぶやさんに到着。

お花茶屋商店街でイベントが行われていた事と、午前中の大雨で店の雰囲気がいつもと違っていました。

店の前にズラリと並んだORi Bike。

oribiketokyomeeting_7404.jpg

と、今度は色眼鏡の本間さんのチェーンが脱落してしまいました。

ちょっとしたテンションで外れてしまうのです。

oribiketokyomeeting_7606.jpg

休日の午後という事もあって、お店はお客さんの対応で大忙しの状態。とんだところにお邪魔をしてしまって、申し訳ない気持ちでしたが、合間を縫って、山越店長が顔を出してくれました。

ここで、予定のあるkunedogさんとミヤザキさんが抜けられます。

ほんの僅かでしたが、お忙しい中山越店長には歓談のお時間をただき、残りの5名も帰路に着くことにしました。

oribiketokyomeeting_7807.JPG

とりあえず、解散場所である上野駅をめざして、国道6号線を南下します。

幹線道路という事もあってか、少し遅めの速度でのストレスが溜まっていたのか、少しペースアップして走っていました。

oribiketokyomeeting_7908.JPG

東京の道に不慣れな参加者が多かったので、あまり列が途切れないように意識しましたが、とりあえず浅草までは道一本ですので、各々のスピードで走っていたようです。

oribiketokyomeeting_8109.JPG

上野駅に到着して解散。わたくし太泉八雲とフリーさん、新潟からお越しの色眼鏡の本間さん、三重からお越しのかわなみさんの4人でおつかれ会を居酒屋で行いました。ちなみに本日の走行距離は約30kmでした。

初めてのポタリングオフ会で、悪天候も重なり、参加者の皆さんにはいろいろとご不便をお掛けしましたが、なんとか予定の行程を事故もなく無事の終える事ができました。ありがとうございました。

また、最後に今回のオフ会にご協力いただいた

金澤輪業社長の金澤さん
LORO東京日本橋店の鶴岡店長さん
サイクルハウスしぶや お花茶屋店の山越店長さん

あらためて、ありがとうございました。

おしまい。


この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ





posted by 太泉八雲 at 07:44| Comment(9) | TrackBack(0) | ぶらり、オフ会&イベント
この記事へのコメント
当日は最後までお付き合いできず、失礼しました。
太泉さん、フリーさん、幹事おつかれさまでした。
他の皆様方とも第2回でお会いできることを楽しみにしております。
Posted by CB at 2011年10月25日 12:22
お疲れ様でした。
また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。
Posted by kunedog at 2011年10月25日 12:28
レポートご苦労さまです。
最初にチェーンが外れたのはかわなみさんだったような…違ってたらすみません。
Posted by モリモト at 2011年10月25日 22:23
最初にチェーンが外れたのは私です。
一人で走っていたら対処に苦慮していたことでしょう。皆さんのおかげですんなり戦列復帰できました。
Posted by かわなみ at 2011年10月26日 08:12
みなさん、この度は悪天候にも関わらず、参加いただきありがとうございました。

最初にチェーンが外れたのは、かわなみさんでしたか。早速レポの方は修正しておきました。

また、機会を設けたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。
Posted by 太泉八雲 at 2011年10月26日 08:24
あいにくの雨模様だったようですが、内容は大成功だったようですね!
大盛り上がりのご様子が記事から伝わってきましたよ〜!
ORi Bikeがこんなにたくさん並んだ写真を初めて見ましたが、かわいいですね☆
幹事お疲れ様でした!!また次回お会いさせていただくときにお話聞かせてください!
Posted by chiepoco☆ at 2011年10月27日 02:01
chiepoco☆さん
関西でもBd-1のイベントが盛大に行われましたね。オフ会の影響もあってか、ORi BikeとFrettaの大規模な改修を計画中。次回、関西に行く際はだいぶ変わっているかも知れませんよ。
Posted by 太泉八雲 at 2011年10月27日 07:46
八雲さん!!
ORi Bikeオーナーズミーティング、大成功じゃないですか!!(笑)
お疲れ様でした!!
いや、さすがの行動力ですね―!!

こうしてみるとORi Bikeもこれからどんどんカスタムパーツができてきそうですね!!

特にあの18インチホイールとか…!!
かなり気になる!!(笑)

M10が今のところメイン2色ですから、カスタムパーツで色々遊べるともっと楽しいですもんね!!

僕としてはFrettaの進化も気になります!!

また是非お会いしたいですね!!(笑)
Posted by yosshu0715 at 2011年10月27日 20:40
大阪のBd-1ミーティングも大盛況のようでしたね。お互いお疲れ様でした。
我が、Frettaも来年には大きく変わるかも知れませんよ。
Posted by 太泉八雲 at 2011年10月27日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49302576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック