2012年01月08日

ORi Bike owner's Meeting 2012 初詣 Pottering in 奈良(後編)

naraoribikeoff0103_04.jpg

ORi Bike owner's Meeting 2012 初詣 Pottering in 奈良(前編)

に続く後編です。

さて、天理を出発したオリバイク一行は、再び上街道の旧道筋を北上して、奈良町をめざします。途中安産祈願で有名な帯解寺が見えたら、もう天理市から奈良市に入っています。

20120102_04.JPG

京終町に入ったらもう奈良市の中心部の一角に古い町並みが残る通称”奈良町”(ならまち)です。現在の奈良市の中心部である「奈良町」は平城京の東に突きだした、いわゆる外京で、元興寺境内を中心とした商業町として発展した特別区でした。

naraoribikeoff0103_23.JPG

平城京無き後も、大和国を代表する商都として発展し、現在の奈良市の礎を築いた町なのです。
芝新屋町や中新屋町を抜け、勝南院町や今御門町を抜けると猿沢池に到着です。

naraoribikeoff0103_20.JPG

この「奈良八景」の一つと言われる猿沢池のほとりで、興福寺の五重塔を背景に記念撮影。

naraoribikeoff0103_95.JPG

そして、人混みの中、三条通から小西通商店街を抜け、奈良女子大の南を通る、旧二条通りにあるスイーツの名店、「まほろば大仏プリン本舗

へと辿り着きました。

ここが今日最後締め、オリバイク初詣オフ会の歓談の会場となります。

naraoribikeoff0103_99.JPG

プリン専門店だけあって、いろいろな種類があります。メンバー各自、それぞれ味をチョイスしましたが、これはマジに旨い。とろける舌触りにみなさん舌鼓を売っている間に、私は金澤輪業からいただいた、ORi Bikeグッズの抽選会を準備。

naraoribikeoff0103_102.JPG

そして、最年少のむにさんから順に、あみだくじで抽選を行いました。

結果、むにさんは「ORi Bikeボトルホルダー&マウントキット」
草木さんは「ORi Bike フロントバッグ&アダプターキット」
山田さんは「ORi Bike メッセンジャーバッグ」
最後のかわなみさんは「ORi Bike ポロシャツ」をゲットしました。

naraoribikeoff0103_101.jpg

ただし、かわなみさんは前回の東京オフ会でも、この「ORi Bike ポロシャツ」が当たっていて、ちょっと残念そうでした。スミマセン。

他の方々には、大変喜んでいただき、最後のイベントが大いに盛り上がって、ホッとしました。

naraoribikeoff0103_107.jpg

話しも盛り上がってきましたが、1個のプリンでいつまでも長居をしているのもお店に迷惑なので、とりあえず店を出て、店舗下の道端で再び実車を交えたORi Bike談議及び試乗会が始まりました。

ここでも、各自のORi Bikeの年度による仕様の違いや、カスタマイズに興味も話しも尽きる事がありません。
しかし遠方からいらしている方もいるので、ここで一旦切り上げ、奈良駅前へと移動する事にしました。

naraoribikeoff0103_111.JPG

そして、輪行組はORi Bikeを畳んで出発の準備を行いました。

naraoribikeoff0103_116.JPG

私も輪行組ですが、明日東京へと帰るので、おみやげを買うために残りました。

あっという間の一日でしたね。

本日は天候にも恵まれ、本当に有意義で楽しいオフ会でした。

naraoribikeoff0103_92.jpg

と、いう訳で第2回目の ORi Bike owner's Meetingの報告は終わります。

第3回は春に千葉県で開催予定です Ori Bikeの総本山「金澤輪業」ポタリングです。



この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ

posted by 太泉八雲 at 05:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶらり、オフ会&イベント
この記事へのコメント
 レポお疲れさまです.
 さすがのボリュームで感服いたします.(^^)

 明日ROLOに行きましてハンドルのポジション変更パーツ買ってきます.(^^)
Posted by 草木一山 at 2012年01月08日 18:23
やっと年末年始の旅の記録が終わって肩の荷が下りた感じです。

明日からはきままなブログの始まりです。

ハンドル周りはあれからいろいろ考えて、新たな実験を模索中です。こうご期待。
Posted by 太泉八雲 at 2012年01月08日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53005342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック