2012年03月07日

ぶらり、ELITE PARON RACE(エリート パロン・レース)ボトルケージを買ってみた

PARONRACE02.JPG

今週は続々と小物類が届きました。

まず最初はボトルケージ。
ロード用に軽くてカッコイイボトルケージを探していました。

でも、カーボン製なんて高くて高くて、今のところ、まったく買う気が起きません。
そもそも、わたくしは自身にボトルケージの価格は1,500円前後以下と言い聞かせています。

ゆえに、1個3千円とか1万円とかのボトルケージなど眼中にありません。
でも、軽くて質感が良くかっこいいボトルケージが欲しい。

で、見つけたのがエリートの「PARON RACE(パロン・レース)」です。

ELITE/Paron Race(パロン レース) ボトルケージ

グラスファイバー製で質感も問題なし。重さはなんと38gとかなり軽量です。
まったくもって全てがクリア。

PARONRACE01.JPG

そんな「PARON RACE(パロン・レース)」ですが、実はこれ。すでにあるカーボン製の「PARON(パロン)」と同じデザインの樹脂バージョンとして新しくデビューしたボトルケージでした。

ちなみにカーボン製の「PARON(パロン)」の価格は5千円から6千円台。で、その重さはなんと28g。

と、樹脂製とわず10gしかありません。これは樹脂モデルの方が頑張っているという事でしょう。
わたくしは軽量オタクではありませんが、わずか10gの差でありながら、片や6千円前後。そしてこのPARON RACE(パロン・レース)は何と千円以下のプライスなのです。

しかも、ただ気をてらっただけのデザインではありません。ボトルと接する面にバンパーを設け、荒れた路面でも確実なホールドを実現。
というか、固定力重視なので取付できないボトルもあるとか。

でも、こういった質実剛健さが良いですね。材質も質感も十分で、カーボン製ボトルケージと比べてもほとんど変わらない重さ。で、その価格は千円以下。2個買っても2千円を切ります。

これはハッキリいって有りでしょう。良い買い物でした。



この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ

エリート PARON RACE

エリート PARON RACE
価格:890円(税込、送料別)




posted by 太泉八雲 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツ&コンポーネント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54336268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック