2012年03月22日

ぶらり、TOPEAKの新型横空きサドルバッグ・サイドキック ウェッジパック(M)を着けてみた

roubaix_snap01_10.JPG

今回はサドルバッグ。

わが家に新しい、それもサドルバッグを必要とする自転車が増えてきたので、中に入れる物は同じだし、いちいち自転車に乗り換えるたびに、中身を入れ替えるのも、はたまた全ての自転車に同じ物を揃えるのも不経済なので、使い回しのできるアタッチメント方式のサドルバッグを探すことにしました。

でもまあ、見た目的にも質感的にも行き着くところはTOPEAK(米国製)です。

ヨーロッパ勢、特に独国なんかには、もう少し頑張ってほしいところ。
(って、単に日本に入ってきていない、取扱代理店がいないだけかも知れませんが...)

まあ、TOPEAKにしたというのも、ビジュアルた機能性だけでなく、すでにそのインフラが整っていたというのが最大の理由でしょうか?

ベルト装着式のサドルバッグではこの限りではありません。

topeakwedge71.JPG

その定番のTOPEAKの新型サドルバッグですが、今回のはなんと!横空き!!。
名称は「サイドキック ウェッジパック」と、あまりひねりの無いネーミングです。選んだサイズは無難な(M)。

Mサイズの容量は0.7リットルでカタログ値は190g。

材質はお馴染み600デニールポリエステル&EVAフォーミングに3M反射テープ装備で夜道も安心。(かな?)

テールライトクリップホルダーも付いているので、リアフラッシュライトもバッグに装着できる点はTOPEAKのサドルバッグの共通点。


topeakwedge73.JPG

横空きは、開口部が広〜い。

パッカーンって感じ。

サドルバックの奥まで詰め込んだ小物が、横空きだと一目でかつ取り出し安いですね。

まあ、チャックの動きがちょっとシブイですが。それは米国製品の愛嬌という事で。


roubaix_snap01_14.JPG

バランス的にもそんなに悪くはありません。

と、いうか私的にはこのシルエット、好きですね。
特にスローピングフレームでシートポストが出ていると、それほど見た目的にも無骨で無粋には感じません。

まあ、感じ方は人それぞれですが。

roubaix_snap01_08.JPG

脱着はTOPEAKフィクサー・アタッチメントで、使い回しもカンタン。

Mサイズだと見た目的にもちょっと大きいかな?という方にはSサイズがよいかと。



二回りコンパクトで、シートポスト・ベルトもありません。

てなわけで。

横開きのTOPEAK サイドキック ウェッジパック....いかがでしょうか?



この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ




もうちょっと、大きなサイズが欲しいという方には

トピーク サイドキック STW ウェッジパック

トピーク サイドキック STW ウェッジパック
価格:4,116円(税込、送料別)




posted by 太泉八雲 at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | SPECIALIZED Roubaix SL3
この記事へのコメント
こんばんは!
高校生の息子のサドルバックを探していたところ…辿りつきました^^
とても参考になりました!!
何度も読み返しては、写真も何度も確認をし、やはりカッコ良かったので(^^♪
先ほど購入しました!
購入するにあたり、ほんとに参考になりましたので御礼を♪ありがとうございました^^
Posted by see at 2012年07月04日 20:49
see さま

お役に立てて、ブログ冥利につきます。こちらこそ、ありがとうございました。
Posted by 太泉八雲 at 2012年07月07日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54581919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック