2012年03月27日

ぶらり、SHIMANO PD-M780 (Deore XTの新型SPDペダル) を買ってみた

pdm780_03.JPG


先日買ったケージ付きSPDペダル。SHIMANO PD-M785 Deore XT 

ゲージが付いたトレイル用ですが、うちの新しいロードバイクが履いています。

ケージが付いたおかげで、現在、レオ号(OPERA LEONARDO)で使用している旧モデルのPD-M770に比べてシューズとペダルの接触面が8.5倍



そしてこのPD-M780は先ほど紹介したPD-M780は同じDeore XT SPDペダルの兄弟モデルで、PD-M770の直接の後継モデルにあたります。形も似ていますが、同じくオフロード用モデルです。

pdm780_04.JPG

PD-M780はゲージは付いていませんが、先代モデルであるPD-M770よりも、な、なんと!!ペダルの接触面が5倍に増えているのです。

見た目はそれほど変わらないのですが。

重さは約343gと最も軽量です。

やはり、シューズとペダルの接触面が増えると、ロード用SPD-SLペダルには及ばないものの、人と自転車との一体感が増すのですよね。

pdm780_06.JPG


そして、先日買ってみたPD-M785は、SPECIALIZED Roubaix SL3用だったわけですが、このPD-M780は....と言うと。

まだ秘密です。

まあ、勘の良いかたは何かしら察しが付いているかも知れませんが。

今週はまだまだ「これ」が続きまっせ。



この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ


シマノ PD-M780 SPDペダル

シマノDeore XT PD-M780 SPDペダル
価格:6,080円(税込、送料別)



posted by 太泉八雲 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツ&コンポーネント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54656093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック