なが〜いタイトルですが、3台目のロードバイクであるORBEA ORCAにも当然ながらANT+対応ケイデンスセンサーであるガーミンGSC10を取付けました。
センサーからの信号を受けて情報管理する本体は、GPS地図も兼ねたユピテルATLAS ASG-CM21で、これは全車で共有です。
前回のスペシャライズド・ルーベの時に購入した並行輸入品ですが、今のところトラブルは無かったので、今回もまた同じショップで購入しました。
最近まだ国内正規品が値上がりしましたね。円高なのにど〜いう事でしょうか。
【公式】ANT+GSC-10_スピードケイデンスセンサー
↑並行輸入品ですが、ショップは正規取扱店だそうです。↑
ORBEA ORCAのチェーンステーは楕円では無く「四角形」に近い造形なので、取付られるか心配でしたが、2種類のアダプターが内包されているので、取付は無事問題無く行えました。
ガーミンGSC10はケイデンスセンサーとスピードセンサーが一緒になった製品ですが、今回も使用するのはケイデンスセンサーだけで、スピードセンサーは格納しています。
さて、ATLAS ASG-CM21を起動して、ガーミンGSC10とのペアリングを行います。
緊張する一瞬ですね。
さて、計測画面が表示されます。
いよいよ、マグネットを取り付けたクランクを回します。
一人で撮影しながらクランクを回すので大変です。
ピッ!!
「ケイデンスセンサーを検出しました」
無事成功です。
(この表示が表れるのは一瞬の事なので、撮影は何テイクも難儀しました)
この作業はある意味、わが家の自転車ファミリーに加わる為の最初の儀式のようなもの。
「ようこそ!ORBEA ORCA」
って感じですかね。
あとは何かあったかな〜?
この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。
↓ ↓
並行輸入品ですがGARMIN GSC10国内最安値です。
≪公式≫ANT+GSC-10_スピードケイデンスセンサーSpeedCadenceSensor |