2012年09月21日

貝印SELECT100シリーズ・キッチンはさみを買ってみた

kaihasami_01.JPG

前々から欲しかったキッチン専用はさみ。
いろいろ調べた結果、辿り着いたのはやっぱり国産の貝印でした。

カミソリで有名な貝印は刃物の町、岐阜県関市にある老舗刃物メーカー。
同社の生活製品はデザインが秀逸なので、ツメキリなども貝印を愛用しています。

kaihasami_02.JPG

最初は海外の、ドイツやフランスの有名調理器具メーカーの物も検討しましたが、どれもこれも柄の部分、指を入れる部分が小さいのです。
女性の指に合わせているからでしょうか?わたしの求めているキッチンはさみは、5本ないし4本の指でガッツリと握りたい。

すると貝印のキッチンはさみはご覧のとおり、柄が大きくまた握り安いのです。

栓抜きなど余計な機能は省かれ、切ることだけに特化したシンプルなデザインがまた良いです。


kaihasami_03.JPG

肉厚の刃はさすが刃物メーカーだけあるシャープで剛性のある切れ味。
カニ足などもスパッと切れそうですが、それも柄が大きくないと出来ませんね。

kaihasami_04.JPG

普段使いでは文房具のはさみでも良いと思うのですが、食品の汁で汚れる代物なので、分解して洗える事がキッチンはさみの必須機能です。これで衛生が保たれます。

値段も手頃でなかなか良い買い物でした。



貝印専門ネットショップ
Kai Online Store




この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ






この記事へのコメント
貝印って老舗メーカーだったんですね。知りませんでした。ひげそり売り場で見たことがあったけど買ったことがありませんでした。

質はよさそうですね。
Posted by じてんしゃさんぽ at 2012年09月24日 20:18
ひげそりでは、健康ランドやホテルにあるような使い捨てカミソリでシェアを持つ地味なメーカーでしたが、最近はデザイナーズブランドとして地道に歩み始めているメーカーです。
ちなみに大阪に本社を置く「フェザー」とは同根です。
Posted by 太泉八雲 at 2012年09月24日 21:40
こんにちは。
カイタッチ・プロジェクト!担当者のいしはらです。

弊社のキッチンはさみをご購入頂き、ありがとうございます。いろいろご検討頂いた結果、選んで頂き、大変光栄です。

太泉八雲さんの仰る通り、シンプルながらも機能的で、分解して洗えて衛生的かと思いますので、ツメキリ等他の商品とともに、末永くご愛用頂ければ幸いです。
Posted by いしはら(カイタッチ・プロジェクト!) at 2012年11月20日 17:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58403634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック