今日はゴリラ[CN-MC01L]の電源を入れてみます。
バッテリー残量が無いのでACアダプター接続で電源を供給します。
「はい」
「わかりました」
「で、とりあえずデフォルトの位置表示は東京駅」
会社から帰宅後に撮影しているので地図は「夜間モード」です。
とりあえす最初に行うのは設定その(1)
使用ナビモードは「自転車」
自転車使用モードの地図表示はこんな感じになります。
なんか地図表示範囲が少ないですね。
これではユピテル・アトラスASG-CMとあまり変わらない気もします。
自転車の各種情報一覧表示はこんな感じです。
しかしゴリラはやっぱりすごかったです。
画面も鮮やかでタッチボタンも大きくて操作感はユピテル・アトラスASG-CMの比ではありません。
このへんはもう、自動車用ナビそのものですね。
各種設定モードもこんな感じ。
操作のレスポンスも早くて、なんかいじってて楽しいですよ。これ。
まあ、実際フィールドに出てみないと分かりませんけどね。
そうそう、ついにゴリラがモデルチェンジしました。
しかも名称が「サイクルゴリラ」となりました。
同一機種で販路の違いによってCN-MC02L(家電ルート)とCN-MC02D(カー用品ルート)に分かれているようですがネットでは両方売られています。う〜ん。何が違うのだろう。
バッテリーも向上して、いよいよ自転車に特化したポータブルナビとして進化を始めたゴリラです。
この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。
↓ ↓

![]() CN-MC02L【税込】 パナソニック 4.3型 ポータブルナビゲーション Panasonic Gorilla(サイクルゴリラ) |