2013年01月13日

ぶらり、『千味餃子』(大泉学園)で四川麻婆豆腐を食べてみた【麻婆豆腐09】

senmi_03.JPG

今日はちょっと用事の為、久々に大泉学園に行くことになったのですが、お昼はもう決めていました。

だいぶ以前ですが、知人と大泉学園の裏路地にある小さな中華料理店で飲食としたのですが、そこの麻婆豆腐が非常に美味しかったのです。中国人が経営している少し時代を感じさせる年季の入ったお店ですが、とにかく安くてうまい。

ただ、夜だったのでお店の場所の記憶がちょっとあいまいでした。

大泉学園北口の商業施設「ゆめりあ」の裏のほうの路地沿いを歩くと、だいたいの記憶の場所にそれらしい小さな中華料理店がある。

ただ「こんなにキレイなお店だったかな〜?」

店員もコックもみな中国人でした。

「リニューアルしたのかな?」

senmi_02.JPG

四川麻婆豆腐のランチ定食は、なんと!550円です。

杏仁豆腐のデザート付き。

ご飯は大盛りにしてもらいましたが、もちろん無料。
ちょっと小振りな茶碗にてんこ盛り。


senmi_04.JPG

ふつ〜に美味しい麻婆豆腐でした。
ただ、ちょっと以前に食べた舌の記憶とは違いました。ちょっとと言うか明らかに....。

豆腐はコシの無いふつ〜の絹ごし豆腐。
しかも湯どおししていないような...

味もふつ〜に定食屋風の...社員食堂的な....う〜ん、「丸○屋の麻婆豆腐の素」っぽい当たり障りのない麻婆豆腐でした。
でも花椒(ホワジャオ)がほんのり効いていたので、さすが本格中華料理のお店です。

辛さはほとんど無く、旨みがたっぷりの...四川というより広東風の麻婆豆腐ですね。

こ、これは...。店を間違えた事を確信しました。
でも杏仁豆腐は旨かった〜。


ごちそうさまでした。

senmi_05.JPG

ご飯を大盛りにしたのは失敗したかな〜と思いましたが、それでも普通のお店の中盛りくらいだので、大丈夫でしょう。
なにが大丈夫かというと、そうこの後本命の店で麻婆豆腐定食をハシゴします。

千味餃子(食べログ)
練馬区東大泉4-3-6 田口ビル 1F
03-5935-7576
11:00〜23:00

チェーン店のようですが、個人店のようです。
屋号のとおり、餃子や小籠包など点心系が売りのお店のようです。

一品料理の価格がふつうの中華料理店並みの価格でしたが、テイクアウト用に販売されている総菜は250円と安かったです。


ま、そんなわけで。次のお店へ。(続く...)


この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61423756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック