2013年01月17日

ROCKPORT BC Casual Moc Slip-Onウォーキング・ビジネスシューズを買ってみた

rockport_04.JPG

またまた靴ネタでスミマセン。
これで最後。

仕事靴とカジュアルを兼ねたシューズも買いました。

ROCKPORT
(ロックポート)・・・・ザ・ロックポート・カンパニー合同会社

米国マサチューセッツのメーカーで、1971年生まれです。

もう10年近く愛用しているメーカーです。
なにが良いかというと、履いて疲れない靴なのです。特に歩き回る人には他に選択肢が無いくらい良い靴です。

ロックポートはカジュアルシューズ・ビジネスシューズそしてドレスシューズ、女性用のパンプスにまでもスポーツ技術やウォーキング技術を導入した先駆けでした。

見かけはビジネス用の革靴でも、見えない所にリーボックやアディダスなど高機能スポーツシューズのテクノロジーが用いられていたりします。


rockport_05.JPG

なので同社ではビジネスシューズでニューヨークマラソンを完走したり、カジュアルシューズでキリマンジャロ山を登頂したりと、そのパフォーマンスは技術で裏付けられ、APMA(全米足病学医師協会)から「足のために良い靴」として認定されています。

ROCKPORT BC Casual Moc Slip-On(BC カジュアル モックスリップオン)...BCはBayfront Creekの意。

はビジネスとカジュアルの中間くらいに位置するシューズでしょうか。
この年になると、こ〜ゆうシューズをオン・オフで求めているのです。


rockport_02.JPG

見かけはちょっとデザインされたビジネス用の革靴に見えなくもないですが、裏返すとまさにスポーツシューズですね。

靴底など見えないところにも高機能が施されています。

かかとの部分のデザインもいけてますね。

rockport_03.JPG

外回りの営業や観光での町歩きなど、ロックポートの靴を履くともう他の靴は履けませんね。
脚だけでなく前身の疲労度がまるで違います。

とりあえず、2013年上半期の靴の旅はこんな感じでスタートしました。


ちなみに、今回購入したBC カジュアル モックスリップオン K72305(ブラック)は、2012年秋モデルで今はもう手に入らないかもしれません。



この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ




posted by 太泉八雲 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェア・メット・シューズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61532766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック