2013年01月24日

ぶらり、四国高松・天野精肉店の牛すじ煮込みを食べてみた

gusuji_05.JPG

久々の更新です。

早いもので2013年がスタートして1月も残り1週間です。
昔は1年が...いや1週間がとても長く感じましたが、この年になるともう1年経つのが早いこと、速いこと。

今週もなんだかんだで忙しくて、疲れて帰ってブログどころではありませんでした。

で、久々のブログですが料理ネタです。スミマセン...orz
料理といっても冷凍パックを湯煎するだけです。

最近はこのようなお手軽な”おつまみ”系が非常に重宝しています。

今日のメニューは

「牛すじ」

gusuji_01.JPG

冷凍パックの「牛すじ」はたくさんありますが、どれも今ひとつだったのです。
いかにもレトルトな味だったり、値段の割に肉の内容量が少なく、コンニャクなどでごまかされていたり...

そんな中でようやく見つけたのが、四国は香川県にある天野精肉店が作った牛スジ煮です。

これは旨いです。
肉質も脂身もコラーゲンもバランスが良いです。

味なんかも、そのまま居酒屋で出しても問題無いくらいです。

じっくり煮込んだのが良くわかります。

gusuji_02.JPG

湯煎してネギなど薬味を散らせば出来上がり。
遅い帰宅時の晩酌には最高です。

1パックあたり400円から500円前後ですが、この味着けと中身であれば居酒屋だったら780円くらいとりますよ。
ネギとかまあ、そのへんの副材料をいれたらトントンかも知れませんが、家飲み派を十分満足させるものだと思います。

実際、酒がススミます。

楽天では「讃岐屋もしくはミートショップ讃岐」の屋号で出店しています。

実店舗の「天野精肉店」は香川県高松市木太町3823-3にあります。


お酒だけでなくとも、ご飯もたくさんススミますよ。


この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ


posted by 太泉八雲 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 別冊・男の厨房
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61692838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック