2013年02月03日

ぶらり、新宿四谷・純広東家庭料理 嘉賓(かひん)へいってみた

kahin_02.JPG

今日は新宿に用事があったので、お昼にちょっと四谷まで足を伸ばして中華料理を食べにいってきました。

純広東家庭料理 嘉賓(かひん)

というお店で、水餃子と「カキソース和えソバ」が有名な四谷の老舗中華店です。

なかでも「カキソース和えソバ」は俳優の中尾彬氏をはじめ、多くの著名人が絶賛する料理らしく、それでいてシンプルでかつリーズナブルな価格という事で、前々から興味があり、一度行ってみたかったのです。

kahin_03.JPG

平日と土曜日はランチタイムにはお得なランチセットがあり、「カキソース和えソバ」はお粥とセットで800円です。

しかし今日は日曜日ということで、ランチメニューはなく、単品での注文となりました。

とりあえず、「カキソース和えソバ」840円とシュウマイ630円を注文。
平日のランチがいかにお得かがわかりますね。(量はいっしょだと思いますが...)

単品で頼むとスープが付いてきました。
さっぱりとした、上品な味のスープで町の中華料理屋さんのそれとはまるで違うものでした。

さて、初「カキソース和えソバ」です。
具はありません。細麺を微細なネギ・ショウガと共にオイスターソースで和えたものです。仕上げに片栗粉でまとめているので、箸で食べやすいですし、繊細な味も逃げずに絡んでいて超旨い!!コシのある細麺で食感もよく、絶妙な後を引く美味さ。

スナック菓子の要素もあって、ビールが無性に飲みたくなってきました。
で、生ビールの(小)320円を追加。

く〜ッ!!

至福だ〜。うまい。

kahin_05.JPG

シュウマイは、スーパーで売っているのとは違って、肉の塊といった感じ。つなぎよりも肉の方が多く食べ応えがあります。下味はあまり付いていない感じでした。

いや〜カキソース和えソバは大盛りで食べたいな〜。
シンプルな料理なので舌コピーしようと思いましたが、シンプルゆえに、これはここでしか食べられない味ですね

kahin_07.JPG

結構飲んで食べた印象でしたが、今日は2割引デーという事で1,500円ほどのお会計でした。
ラッキー。


純広東家庭料理 嘉賓(かひん)(食べログ)

住所:東京都新宿区四谷1-7 第三鹿倉ビル2F
TEL:03-3358-7912
ランチ 11:00〜14:00
ディナー 17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 無休




この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ


posted by 太泉八雲 at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶらり、食べ歩き[中華]
この記事へのコメント
ここ!!(笑)
僕も一度テレビで見て行ってみたかったお店です!!(笑)

見た目がシンプルなだけに、相当美味しいんだろうなーって思ってたんですが、そうですか、やっぱり美味しかったですか・・・!!(笑)

行ってみたい!!(笑)
Posted by yosshu0715 at 2013年02月04日 05:01
yosshu0715さん

興味本位で行きましたが、めちゃ美味しかったですよ。もうまた食べたくなってきました。

こちらに来た時は、ぜひご案内しますよ。
Posted by 太泉八雲 at 2013年02月04日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61967802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック