2013年02月21日

ぶらり、ナショナル麻布スーパーマーケットへ行ってみた

nationalazabu_08.JPG

今日は仕事で麻布方面に行く機会があったので、合間を縫って前々から行ってみたかった「ナショナル麻布スーパーマーケット」へと行ってきました。

”ナショナル”といっても旧松下電器(現・パナソニック)とは関係ありません。
実は海外テレビ映画の翻訳や映画製作・配給、テレビ番組制作、CM制作を行う「東北新社」のグループ会社なのです。

ちなみに「麻布」ですが、地下鉄日比谷線の広尾駅の最寄りです。
外苑西通りから少し入った、有栖川宮記念公園の前。
すぐ裏手はドイツ大使館です。

このスーパーの特徴は、日本ではなかなか手に入らない輸入食品。つまり海外の食材が豊富に揃っている事なのです。
なので、買い物客の70%が外国人だといいます。
まあ、周辺は各国の大使館が多いので、土地柄外国人も多い場所です。

nationalazabu_01.JPG

香辛料もスゴイラインナップ。

実際訪れた日も、店内は外国人ばかりでした。
白人や黒人だけでなく、インド系から東南アジア系まで、さまざまな言語が飛び交っていました。

お店は予想した以上にキレイでしたが、それもそのはず。
昨年にリニューアルオープンしたそうです。

nationalazabu_02.JPG

チーズもこんなにたくさん。

その他、肉類、肉加工品類も豊富にありました。
冷蔵・冷凍コーナーはリニューアルの再に規模を大きくしたそうです。

nationalazabu_04.JPG

イタリアンな一角。
冷蔵コーナーにはピザやピザ生地などの他、あちらの冷凍食品も。

nationalazabu_05.JPG

タイやベトナムなど東南アジアの食材や調味料も充実。

nationalazabu_06.JPG

こんなんとか。

もう「食材のテーマパークや〜!!」
万博かな....?

nationalazabu_07.JPG

あちらのシリアルやスナック類もあります。

もう楽しくて、楽しくて仕方がありませんでしたが、仕事の合間だったのでまた次回ゆっくりと来たいものです。

ナショナル麻布スーパーマーケット
〒106-0047 東京都港区南麻布4-5-2
TEL : 03-3442-3181
営業時間:08:30〜21:00 (年始のみ休業)




この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
これはまさに大人のテーマパークですね!!(笑)
何時間でも居座れそう・・・!!(笑)
Posted by yosshu0715 at 2013年02月23日 03:27
yosshu0715さん反応されるかと思っていまいした。(笑)東京にいらしたときはポタコースに加えましょう!!
Posted by 太泉八雲 at 2013年02月23日 08:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62765303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック