2013年03月02日

2013年冬支度その参・パールイズミ6700-3DNPウィンドブレークサーモタイツ・気温0度の厳冬用です

6700tights_09.JPG

前回の気温0度耐用、パールイズミの3900-BLストレッチインサレーション・ジャケットといっしょに購入した、同じく気温0度耐用の6700-3DNPウィンドブレークサーモタイツです。


6700tights_01.JPG

ストレッチインサレーション・ジャケットのように中綿は入っていませんが、保温力に優れ発熱するアンダーとか。

見た目的には、気温5度帯のウィンドブレークタイツとの違いが今ひとつですが、内側のフリース素材の起毛がちょっと違うかな?


6700tights_04.JPG

違う点では、風をうける前面部分の生地が二重になっているそうです。

黒一色のモノトーンですが、「再帰反射」(入射した光が再び 入射方向へ帰る反射現象)で夜も安心?

ペダリングを妨げない立体的な縫製が機能美のデザインにつながっていますね。
デザイン的にシンプルすぎて遊びの無いジャケットとは正反対です。

まあ、上半身は可動部分が限られているので仕方がないか。

6700tights_10.JPG

パッドは新型の3D-ネオプラス。色が水色です。

サイクリストの体(股間?)から型抜きした立体形状。って誰の?
さらにいえば欧米人?日本人?

素股で型抜きしているシーンを思い浮かべると....。

そのおかげで股間にフィットして潤滑クリームが不要とか。
もちろん抗菌防臭です。

完璧です。
これで冬も乗り越えられます。
もう春ですが....orz



この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ


posted by 太泉八雲 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェア・メット・シューズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63258433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック