2013年04月03日

ユッチンソン・チューブレスタイヤ用タイヤレバーを買い足してみた

hucll_02.JPG

タイトルの通りユッチンソン・チューブレスタイヤ用タイヤレバーを追加購入しました。

一つは自宅用。
もう一つは自転車携行用です。

昨年の「今度はユッチンソン・チューブレスタイヤ用リペアキット&タイヤレバーセットを買ってみた

で、「これはまるで使えないタイヤレバーだ(しかもチューブレス用)
と酷評したタイヤレバーでしたが....

先月の「HUTCHINSONチューブレスタイヤと大格闘してみた。が玉砕しかもエア漏れまでの巻

において、チューブレスタイヤの主力レバーとなり得たIRC純正チューブレス用タイヤレバーが見事に玉砕。破断した後の作業において、偶然にも開眼し、そのレバー構造を見極め作業に当たった末に、見事にチューブレスタイヤの装着に成功!!

hucll_03.JPG

最初はふにゃけて、使い物にならないタイヤレバーだと一方的に決めつけてしまったものの、
その設計思想を知るに、すっかり惚れ込んでしまったタイヤレバーこそ、このユッチンソンの「チューブレスタイヤ用タイヤレバー」だったのです。

このタイヤレバーの詳細は「今度はユッチンソン・チューブレスタイヤ用リペアキット&タイヤレバーセットを買ってみた」を見て下さい。

結構、他のブログでも酷評されているタイヤレバーですが、私的にはとても素晴らしいタイヤレバーだと実感しました。

ただし、逆にタイヤを外す時はちょっと難儀しそうですが...。
まあ、その為のIRCチューブレス用タイヤレバーの併用でもあります。

あと、このユッチンソン・チューブレス用タイヤレバーも先端部のバリを取ってヤスリで丸く研きました。
これでチューブレスタイヤが守られます。



この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ




posted by 太泉八雲 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具・工具&小物・油脂類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64346538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック