2013年04月22日

眼鏡OKのゴーグルSMITH Option(スミス・オプション) OTGを買ってみた

smithoption_01.JPG

前回のちょっとミリタリーなキャップ型ヘルメット「bern」との組み合わせの為にゴーグルも買いました。

MTBの本にオフロードではゴーグルも必須みたいな事が書いてあったので...。
(思いっきり感化されやすい?)

smithoption_02.JPG

まあ、実際は前々からゴーグルが欲しいな〜と思っていたのですよ。
オフロードデビューうんぬんよりも、これからはいよいよ梅雨の季節です。
台風の季節です。

そんな暴風雨の中を自転車で通勤する際に、全身レインウェアなれども、唯一守りが弱い箇所があって、それは顔です。
って言うか、眼鏡が見えね〜。

なのでゴーグルが欲しいな、と。
必要だな、と。

smithoption_03.JPG

で、最初は定番のメーカーから物色していた訳です。
「オークリー」とか。

でも、途中から気がつきました。
ほとんどのゴーグルは眼鏡の装着に対応していないのではないか...と。

smithoption_04.JPG

それは、こんな単語を見つけたからです。

OTG

オー・ティー・ジー。何のこと?
ずばり「Over The Glass」の略で、意味は”眼鏡の上から装着できる仕様”の事。

なんと!!

そして、調べてみると、このOTG対応のゴーグルの少ない事、いや無い事。
しかも、あっても格好悪いし、どうもね。


で、なんとか辿り着いたのがSMITH(スミス)という有名なゴーグルメーカーです。

smithoption_05.JPG

アウトドアメーカーのゴーグルの多くは、スキーやスノボ、雪山登山が主で、中にはオフロード用のそれを得意とするメーカーもあります。自転車用は無さそうですが...。

この度購入したSMITH Optionというゴーグルはモトクロス用のゴーグルです。

ざっと、こんな感じに眼鏡の上からゴーグルを掛ける事ができます。
デザインはオーソドックスで、グラフィックも良いと思いました。

実際手に取るとプラスチッキーな印象ですが...。

smithoption2_01.JPG

キャップ型ヘルメット「bern」と組み合わせるとこんな感じ。
なんか、SWAT見たいですね。

smithoption2_02.JPG

正面から見てもカッコイイでしょ。

う〜ん、我ながら良い買い物でした。

smithoption2_03.JPG

これで、今年の梅雨も台風も楽しみです。

SMITHのゴーグルは値段も結構お手頃でした。


この記事はあなたのの役に立ちましたでしょうか?
よろしけれは、ポチッと応援をお願いします。

 ↓   ↓
人気ブログランキングへ


4月27日AM9時59分まで!!PCよりエントリーと購入でポイント10倍!!! SMITH (スミス) Option (...

SMITH (スミス) Option ゴーグル
価格:5,290円(税込、送料別)



posted by 太泉八雲 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェア・メット・シューズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65298325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック