2016年08月07日

ぶらり、ごはんを冷蔵庫で保存しレンジで温められる『伊賀焼おひつ』を買ってみた

igaohitsu_06.JPG

たまたまテレビ番組でやっていて、思わず「これいい!!」とポチッとしてしまった。

ごはんを「冷蔵庫」で保存して、電子レンジで温める事ができる『伊賀焼』のおひつ。

伊賀焼というのがいいですね。こういうの大好きです。

そしてごはんの保存で「冷蔵庫」というのが飛びついたポイント。

ごはんの保存は普通「冷凍庫」で行います。

「冷蔵庫」で保存すると、硬く干からびてしまい、食べられたものではありません。

【続きを読む】ぶらり、ごはんを冷蔵庫で保存しレンジで温められる『伊賀焼おひつ』を買ってみた

2016年07月29日

ぶらり、In Design(印デザイン)のKeyCaseを買ってみた

indesingnkey_01.JPG

キーケースを探していました。

キーホルダーではなく、キーケース。

本当は革製のものを探していたのですが、たまたまMONO心をくすぐるカッコいいデザインのキーケースを見つけてしまいました。

で、思わずポチッと。

【続きを読む】ぶらり、In Design(印デザイン)のKeyCaseを買ってみた

2016年05月28日

ぶらり、自宅で本格ステーキ!南部鉄器の老舗『及源』のグリル鉄板を買ってみた

nanbugrilpan_15.JPG

前回、はじめて『いきなり!ステーキ』に行ってみて、ひさびさに『肉』を貪って、大変満足して帰ってきたわけですが、ふと・・・思いました。

スーパーや肉屋さんで買って自宅で焼いたらもっと安くね?って。

【続きを読む】ぶらり、自宅で本格ステーキ!南部鉄器の老舗『及源』のグリル鉄板を買ってみた

2015年08月03日

ぶらり、独の入門用ワイングラスRIEDEL OUVERTURE(リーデル オヴァチュア)を買ってみた

riedel_43.JPG

早速ですが「ワイングラス」買いました。

というか、その前に。ワインの勉強をし始めました。(少し)

理由は最近ワインの置いてあるレストランに行く機会が増えた為。(年に数回程度ですが)

でも、メニュー見て数ある銘柄・種類の中から何を選んだら良いのかわからん。

まったく分からん...。

【続きを読む】ぶらり、独の入門用ワイングラスRIEDEL OUVERTURE(リーデル オヴァチュア)を買ってみた

2015年06月14日

ぶらり、GROBAL-PRO GP-11ぺティーナイフを買ってみた

globalpro_01.JPG

『GLOBAL』

わたくしが愛用している包丁ブランド。

Made in JAPAN

れっきとした日本のメーカーです。

【続きを読む】ぶらり、GROBAL-PRO GP-11ぺティーナイフを買ってみた

2015年04月09日

福井県の山口工芸『Hacoa』の木製ペントレイ「Pentray」を買ってみた

hacoapen_02.JPG

今日は文房具。
机の上のペン類を整理する為にペントレーを買いました。

ちょっとオシャレな木製のペントレー。

『Hacoa』

メイド・イン・ジャパン。

>>続きを読む:福井県の山口工芸『Hacoa』の木製ペントレイ「Pentray」を買ってみた

2014年06月08日

ぶらり、SONYのリニアPCM対応ICレコーダー[ICD-UX533F-B]を買ってみた

sonyicd_01.JPG

今回も少し仕事絡みのツールです。

でも、旅行とかでちょっとしたメモ代わりにも前々から欲しいなと思っていました。

ICレコーダーです。

まあ、でもそれほど重要かつ頻繁に使うツールでもないので、安いのでいいかな?と思っていました。
安さで言えばオリンパスのICレコーダーが群を抜いて安かったりしたのですが。

>>続きを読む:ぶらり、SONYのリニアPCM対応ICレコーダー[ICD-UX533F-B]を買ってみた

2014年05月31日

日本の夏・自然界の風を再現する静音扇風機・kamomefan『mood』を買ってみた

kamomefan_28.JPG

我が家で今年一番の家電部門マイベストかも。
・・・って、そんなに家電買ってないけど。

日本の夏!!を目前に扇風機を買い換えました。
もう、昨日も今日も東京は最高気温が28度ですよ。

夏はどうするんでしょう。

極力エアコンの使用は控えたい。
体調が極めてだるくなるし、電気代も跳ね上がるしね。

健康的にも経済的にも今年の夏は扇風機なか?

と言うわけで、購入したのは昨今流行の「自然な風」を売りにした高級扇風機。

先駈けは2003年に東京で設立された家電メーカーバルミューダのGreenFanでしょうか。

でも、扇風機に限って言えば、単なるお高いデザイナーズ家電ではありませんぜ!!
他社も含めて。
>>続きを読む:日本の夏・自然界の風を再現する静音扇風機・kamomefan『mood』を買ってみた

2014年05月25日

防災多機能ライト・スターリング『マルチパワーステーション2 』を買ってみた

STERLING_03.JPG

今日も朝方に地震があったようです。
まったく気がつきませんでした。

まあ、最近ではちょっとやそっとの揺れくらいでは、まったく起きもしませんが...。

先日いろいろと懐中電灯や小型LEDライトなど自宅・仕事用にいくつか購入したのですが、その時ついでに「防災多機能ライト」も購入してみました。

まあ、送料対策の面が大きかったのですが、一家に一台くらいもしもの時に備えて置くのも悪くはないかな?と。

>>続きを読む:防災多機能ライト・スターリング『マルチパワーステーション2 』を買ってみた

2014年01月12日

窓掃除アイテム ケルヒャー 窓用バキュームクリーナーWV75 plusを買ってみた

wv75plus_07.JPG

今年最初に買ったツールがこれ。

高圧洗浄機やスチームクリーナーで知られるドイツのメーカー、ケルヒャーの電動窓用バキュームクリーナーWV75 plusです。
充電式のコードレスです。

最近テレビでもコマーシャルが流れていますね。あれです。

>>続きを読む:窓掃除アイテム ケルヒャー 窓用バキュームクリーナーWV75 plusを買ってみた

2013年11月20日

ぶらり、熱燗の季節です・電気式燗どうこ『かんすけ』TKD-1型(サンシン製)を買ってみた

kansuke_00.JPG

今年も寒い季節になってきました。
東北や日本海側では降雪も始まっています。

鍋の季節です。
熱燗の季節です。

なので、買ってしまいました。電気式燗どうこ。
もう2年くらい熟慮し続けてやっと買いました。
>>続きを読む:ぶらり、熱燗の季節です・電気式燗どうこ『かんすけ』TKD-1型(サンシン製)を買ってみた

2013年07月27日

ぶらり、アルコレのスロークッカー「煮込み名人」ASC-T25を買ってみた

alcollesc_02.JPG

久々の「男の調理器具」シリーズ。今回は鍋です。
また買ってしまいました。

最近テレビの通販番組でもすっかり有名になった人気商品
アルコレ スロークッカー「煮込み名人」ASC-T25」(メーカー商品サイト)

>>続きを読む:ぶらり、アルコレのスロークッカー「煮込み名人」ASC-T25を買ってみた

2013年06月06日

ぶらり、SALUS・バッカス ウイスキーボトルを買ってみた

Bacchus_01.JPG

久々の「別冊・男の道具&雑貨」シリーズです。

今回、ぶらり買ってみたのは表題の通り「ウイスキーボトル」です。
山男のアイテムです。

>>続きを読む:ぶらり、SALUS・バッカス ウイスキーボトルを買ってみた

2013年04月16日

ぶらり、ティファールの圧力鍋クリプソ・メイユールを買ってみた

tfal_01.JPG

圧力鍋を買い換えました。

ついに、「いつかはティファール」と呼ばれる、かどうかは知りませんが、あの「ティファール」の圧力鍋を買いました。
一般家庭用の圧力鍋の中では最高峰に位置するので、ちょっとお高かった。

>>続きを読む:ティファールの圧力鍋クリプソ・メイユールを買ってみた

2013年01月26日

本格的西洋芳香杉シューツリー・ディプロマット(ヨーロピアン)を買ってみた

shoetree_03.JPG

前回に続いて今回も靴のメンテナンスアイテムです。

前回紹介した除湿・消臭「スポーツドライ」と同じ、靴のお手入れ・メンテナンスアイテム専門店「ハッピーバリュー」でいっしょに購入したシューツリーです。

って、いうかこっちが本命。
「スポーツドライ」の方は予期せぬ衝動買いのようなものです。

>>続きを読む:本格的西洋芳香杉シューツリー・ディプロマット(ヨーロピアン)を買ってみた

2013年01月25日

除湿・消臭ウッドチップ入りシューキーパー「スポーツドライ」を買ってみた

sportsdry_06.JPG

食材に続いて、今日はまた買い物ネタです。
食べ物がつづくと”あれ”なんで、今日はちょっと男のガジェットというか、便利なものを見つけましたので、それを紹介いたします。

除湿・消臭ウッドチップ入りシューキーパー「スポーツドライ」

まあ、くつの蒸れを取ってくれて、消臭までしてくれるアイテムです。


靴のお手入れ・メンテナンスアイテム専門店「ハッピーバリュー」で購入。


>>続きを読む:除湿・消臭ウッドチップ入りシューキーパー「スポーツドライ」を買ってみた

2013年01月11日

RayES(レイエス )ダブルウォールグラスを買ってみた

Rayes_01.JPG

たまたま「これ、いいね!」とポチッとやってしまったものが届きました。

何の箱でしょうか。




>>続きを読む:RayES(レイエス )ダブルウォールグラスを買ってみた

2012年09月21日

貝印SELECT100シリーズ・キッチンはさみを買ってみた

kaihasami_01.JPG

前々から欲しかったキッチン専用はさみ。
いろいろ調べた結果、辿り着いたのはやっぱり国産の貝印でした。

カミソリで有名な貝印は刃物の町、岐阜県関市にある老舗刃物メーカー。
同社の生活製品はデザインが秀逸なので、ツメキリなども貝印を愛用しています。

>>続きを読む:貝印SELECT100シリーズ・キッチンはさみを買ってみた

2012年08月13日

【ユナイテッドビーズ】倉敷帆布ブックカバーを買ってみた

bookcover_04.JPG


おしゃれで丈夫で長く使えるブックカバーを探していました。

そして見つけたのが「倉敷帆布」製のブックカバーです。


で、倉敷帆布って何?

まあ、わたくしも調べてみたのでお教えしましょう。

>>続きを読む:【ユナイテッドビーズ】倉敷帆布ブックカバーを買ってみた