2017年07月22日

ぶらり、fabric(ファブリック) のサドル『Scoop Shallow Elite』を買ってみた

scoopfabric_13.JPG

久々に自転車ネタが復活し始めたと思ったら

いきなりの「サドル沼」…orz

自分の中ではもうサドル探しの旅路は完結していたつもりでしたが、つもりでした。

【続きを読む】ぶらり、fabric(ファブリック) のサドル『Scoop Shallow Elite』を買ってみた
posted by 太泉八雲 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | サドル探しの旅路

2017年07月16日

ぶらり、OAKLEY FLAK JACKETのイヤーソックがベトベトに加水分解してしまったので交換してみた

oakley2_02.JPG

以前にLEDヘッドライトが「加水分解」してしまった記事を書きましたが、今回もそれに似た内容です。

私が愛用しているスポーツサングラスはオークリーのFLAK JACKET(以下フラックジャケット)が、まさかのベタベタになってしまい衝撃を受けたのが今年の頭頃でした。

「オークリー、おまえもか…」

【続きを読む】ぶらり、OAKLEY FLAK JACKETのイヤーソックがベトベトに加水分解してしまったので交換してみた
posted by 太泉八雲 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェア・メット・シューズ

2017年07月09日

ぶらり、大泉学園の『中国旬菜 彩宮』で麻婆豆腐を食べてきた【麻婆豆腐18】

saigu_top.JPG

久々に麻婆豆腐を食べてきました。

練馬区の大泉学園町のバス通りにある、ちょっとオシャレな中華料理店です。

『中国旬菜 彩宮』

ランチメニューに麻婆豆腐を掲げているので、これは入らずにはいられません。

【続きを読む】ぶらり、大泉学園の『中国旬菜 彩宮』で麻婆豆腐を食べてきた【麻婆豆腐18】

2017年07月08日

2017年07月06日

ぶらり、自動点灯するLEDリアライト CATEYE(キャットアイ)TL-AU630-R RAPID3を買ってみた

cateyeautorapid2_08.JPG

我が家にいくつかある自転車のLEDリアライトを更新するにあたり、以下のスペックを特に要求しました。

(1)視認性の高く大光量。

(2)自動点灯。

形的には以前から使っていたキャットアイのライトが気に入っていたので、今度はお同じキャットアイのライトで自動点灯するものは無いかと調べたらありました。

【続きを読む】ぶらり、自動点灯するLEDリアライト CATEYE(キャットアイ)TL-AU630-R RAPID3を買ってみた
posted by 太泉八雲 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツ&コンポーネント

2017年07月02日

ぶらり、タイオガの輪行用エンド金具(フロント&リア)を買ってみた

endkanagu_02.JPG

いやいや、買い物ネタが続きますが。

「旅」への想いが募り、妄想は膨らみいろいろ買ってしまいました。

でもまあ、自転車旅の必須「輪行」を少しでも快適にしたいですね。

で、エンド金具を買いました。

ちなみに、このエンド金具は輪行袋を買うと、大抵ふつう標準で付いていくるパーツです。

タダで付いて来るパーツです。

【続きを読む】ぶらり、タイオガの輪行用エンド金具(フロント&リア)を買ってみた
posted by 太泉八雲 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具・工具&小物・油脂類

2017年07月01日

ぶらり、TNI チェーンホルダーセット(MTB輪行用エンド金具)を買ってみた

mtbend_02.JPG

やっと買いました。

マウンテンバイクの輪行用エンド金具です。

え?今持っている、ミノウラの輪行用エンド金具を使い回せばいいじゃん?

たしかに、135mm/130mm調整用のスペーサーも着いていますし...。

【続きを読む】ぶらり、TNI チェーンホルダーセット(MTB輪行用エンド金具)を買ってみた
posted by 太泉八雲 at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具・工具&小物・油脂類

2017年06月30日

ぶらり、R250の防水スマートライドポーチ(マットブラック)を買ってみた

saifu_01.JPG

ちょっと、前々から旅行用の財布が欲しくて、アウトドアメーカーが造ってるものとかいくつか物色して、実際にいくつか買って使っていたのですが、どうも使い勝手が自分に合っていないようで、あまり使わなくなりました。

で、たまたま偶然見つけたのが、このR250というサイクルブランドが出している「自転車用財布」でした。

製品名は『防水スマートライドポーチ』

製品のキャッチコピーは
「スマートフォンや小銭、カード等、ライド中の必需品がすべてすっきり収納できる!」
です。

【続きを読む】ぶらり、R250の防水スマートライドポーチ(マットブラック)を買ってみた
posted by 太泉八雲 at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット・旅行用品

2017年06月25日

ぶらり、EVOC(イーボック) のチェーンカバーを買ってみた

Wheelcover_03.JPG

久々のエントリーは買い物。

いや〜5月、6月と忙しかった。
今年はゴールデンウィークはありませんでした。

やっと、落ち着いて来たので久々の買い物。

別の買い物の最中にたまたま見つけたアイテムです。

まあ、「チェーンカバー」です。

【続きを読む】ぶらり、EVOC(イーボック) のチェーンカバーを買ってみた
posted by 太泉八雲 at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 収納バッグ類& RIXEN & KAUL

2017年05月27日

ぶらり、大泉学園の『Chinese Tapas Hachi 』に担々麺を食べに行ってきた

hachi2_top.JPG

また、食べブログです。

今日は、前回麻婆豆腐を食べてきた大泉学園の北園交差点にある『Chinese Tapas Hachi』にまた行っていました。

今回の目的は「担々麺」です。

【続きを読む】ぶらり、大泉学園の『Chinese Tapas Hachi 』に担々麺を食べに行ってきた