2016年04月18日

ぶらり、Canon PowerShot G1 X Mark Uのフィルターアダプター「FA-DC58E」を買ってみた

powershotg1x_10.JPG

前回の「ぶらり、Canon PowerShot G1 X Mark Uを買ってみた」の続編的な。

Canon PowerShot G1 X Mark Uにフィルターを着けたい!!

レンズ保護フィルターとかではなく、偏光フィルター(PLフィルター)。

【続きを読む】ぶらり、Canon PowerShot G1 X Mark Uのフィルターアダプター「FA-DC58E」を買ってみた
posted by 太泉八雲 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・撮影機材

2016年04月17日

ぶらり、Canon PowerShot G1 X Mark Uを買ってみた

powershotg1x_01.JPG

また、新しいカメラを買ってしまった。(もちろん中古だけど)

しかも、ハイエンド・コンデジ(重量級コンデジとも)を、今頃になってまた...。

まあ、理由はいろいろあって、これもまた1年以上悩んで検証した買い物なのだけど。

長年Canon派だったけど、少しSONYに傾倒してみたものの、またCanonに戻ってきた。
まあ、そんな旅をしてきた的な記事です。

【続きを読む】ぶらり、Canon PowerShot G1 X Mark Uを買ってみた
posted by 太泉八雲 at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ・撮影機材

2016年04月16日

ぶらり、お手持ちのストラップをpeak design化する「anker links AL-2」を買ってみた

ankerlinks_01.JPG

ひさびさのpeak designネタ。

しかも前回のpeak design記事である「ぶらり、peak designの「P.O.V. Kit」を買ってみた」では、”peak designネタ最終回”と謳っていましたが、あれはウソでした。

【続きを読む】ぶらり、お手持ちのストラップをpeak design化する「anker links AL-2」を買ってみた
posted by 太泉八雲 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・撮影機材

2016年03月05日

ぶらり、秩父・小鹿野の『東大門』で「メガわらじカツ丼」を食べてきたが...(撃沈)

ogano_waraji_top.JPG

ひさびさの休日。

ふと、思い立って秩父へ足を運んでみる事にしました。

近くて気軽に行ける、まさに関東の奥座敷。

目的は食べ歩きシリーズのロケ編といったところでしょうか?
秩父のB級グルメ。

「わらじカツ丼」

【続きを読む】ぶらり、秩父・小鹿野の『東大門』でメガわらじカツ丼を食べてきたが...(撃沈)

2016年02月28日

ぶらり、またまた池袋北口の『知音食堂』行って水煮鶏肉を食べてみた

chion03_07.JPG

やばい、やばいぞ。

四川の辛さには中毒性がある。まじで…

またまたまた、無性に四川料理が食べたくなってきた。
それも池袋にある『知音食堂』(ちいんちょくどう)の本格四川料理へ行ってきました。

【続きを読む】ぶらり、またまた池袋北口の『知音食堂』行って水煮鶏肉を食べてみた
posted by 太泉八雲 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶらり、食べ歩き[中華]

2016年01月24日

ぶらり、ジャガーXEに乗って静岡の酒蔵を廻ってきた【後編】

jaguar_top02.JPG

昨年末にジャガーXEに乗って静岡の酒蔵を廻ってきたレポの後編です。

英君酒造を後に、主要地方道・富士富士宮由比線を北上。
今回のドライブ初の狭くて険しい山間部の道を抜け、富士宮市に入ります。

【続きを読む】ぶらり、ジャガーXEに乗って静岡の酒蔵を廻ってきた【後編】

2016年01月23日

ぶらり、ジャガーXEに乗って静岡の酒蔵を廻ってきた【前編】

jaguar_top01.JPG

久々の輸入車による酒蔵巡りです。

実に3ヶ月ぶり。
そう、この酒蔵巡りは昨年の年末に行った旅です。
年末年始が忙しく、記事が後回しになってしまいました。

今回は初のジャガーです。

【続きを読む】ぶらり、ジャガーXEに乗って静岡の酒蔵を廻ってきた【前編】

2016年01月22日

ぶらり、また池袋北口の『知音食堂』で麻婆茄子と水煮牛肉を食べてみた

chiinshokudo2_top.JPG

やばい。

四川の辛さには中毒性がある。

またまた無性に四川料理が食べたくなってきた。
それも池袋にある『知音食堂』(ちいんちょくどう)の本格四川料理が。

【続きを読む】ぶらり、また池袋北口の『知音食堂』で麻婆茄子と水煮牛肉を食べてみた
posted by 太泉八雲 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶらり、食べ歩き[中華]